スポンサーサイト


お勉強。

バイブル
証券外務員二種資格の取得を今年の目標と宣言したのが10日程前。





その後、今までは二種資格を取得していないと受験出来なかった一種資格が、

平成24年より二種を取得していない一般人も一種を受験出来るよう変更になった事を知り。






二種を飛び越え、一種取得を目指す事に目標変更。






会社が負担してくれる受験費用は一回のみ。

一回で合格しなければ二回目以降は実費負担となります(半額)。





受験を申請すれば、指定の参考書の購入も負担してくれますが。

申請したら早目(2カ月くらい?)に受験しないと...的な流れ。

申請しておいて不合格はちょっと恥ずかしいじゃない?






とある方から二種用の参考書を頂いてちょこっと勉強していましたが。

一種に目標変更したので、会社に申請する前に自費で参考書を購入しコソ勉する事に。






で、色々調べて評判の良かった参考書をamazonに注文。

先日の大雪で発送が遅れましたが、無事到着しました。





昨日の土曜日は、たっぷりスケートして夕方は10㎞のジョギング。

ひたすら運動でカロリーを消費。





なら今日は、ひたすらお勉強でカロリーを消費しましょう!











とは言っても、そこは狭い我が家。

もちろん、僕の書斎なんてありません。





勉強していても、遊んで欲しい『まぁ』や、なんと『なぁ』までちょっかいを出してきます...。





しょうがない、勉強出来る環境が我が家に無いなら、整った環境へ移動するしかない!






で、川口駅前の川口市立中央図書館へ行って勉強して来ました。





まだ出来て5~6年しか経っていない新しい図書館。





勉強スペースもとても多く、なにより綺麗!





でも日曜日の午後。空いてるスペースなんて有りません...。

順番待ちの行列に並ぶ事10分。





5名の中学受験を目指す小学生らしき女の子の団体が、帰り支度を始めました。





思いの外早くスペース確保♪










うん、図書館気に入った!

回りは僕の歳の半分もいかない若い人たち。

おそらく受験勉強をしていると思います。

その真剣さが刺激になり、僕も今までにない集中力を発揮し(?)かなり勉強も進みました♪





結局1時から4時半まで滞在。





毎週ここで勉強しようかな!?
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

田中です

825Z5U79
こんばんわ、毎度おなじみの田中ですが、
今回も耳寄りな情報を…
http://p0GIe6Q2.tanakasan.info/p0GIe6Q2/
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
