

ラーメン 富士丸 明治通り都電梶原店。

今日は朝から二郎モード。




どこへ行こうかなぁ?

久しぶりに千住大橋店もいいなぁ。




でも、千住大橋までの行くのに電車賃300円余計にかかるなぁ。

それなら、定期内で行けるあそこへ行ってビール代に回した方が...。





と言う訳で、今年初のラーメン富士丸 明治通り都電梶原店に決定♪





開店と同時の18:00に到着。

なんと先客無し。



早速『ラーメン』の食券と『ビール』の食券を購入。

助手さんに『少なめの白、両炙りで!』と告げて着席。


IMG_0427.jpg

ビール(おつまみ付き)380円。




まずはビールが登場。

ラーメンが出来上がるまで、おつまみのシナチクと脂のかかった野菜、豚をビールと一緒にゆっくりと...

と思ったら、僕オンリーのファーストロット。

あっと言う間にラーメンの完成。

IMG_0430.jpg

まずは『ラーメン』が登場。

そして間髪入れず...

IMG_0432.jpg

『白』も完成。



IMG_0433.jpg
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店。 ラーメン 少なめ 白(750円) 両炙り ニンニク脂。


まだおつまみもビールも殆んど手を付けていない状態なので。

カウンターの上は大賑わい。





まずは『白』から頂きます。

富士丸特有の甘い脂が、独特のゴワプリ麺の旨さをダイレクトに喰わせます。


いや、参りました。旨すぎます。


あっと言う間に平らげそうになりましたが、思いとどまって途中でラー油を投入。

これまた『旨い!』と思わず声が出てしまう程...。


IMG_0431.jpg

続いて『ラーメン』。


初めての『炙り』豚。




これがまた『う・ま・い!!』




思わず心の中でガッツポーズ。




スープも富士丸らしい甘くてコクがあるタイプ。

これまた初の『炙り』脂を投入すると、そのコクはフルブースト。




と、かなり興奮しながらあっと言う間に完食。

これなら少なめにしなければ良かったなぁ...。




いつの間にか満席になった店内を後にする時はそう思いましたが。





上中里駅へ向かって歩き出すと、どんどん満腹感がアップして来ました。

やはり、恐るべし破壊力です。





そういえば今これを書いてる時に思い出したんですが。




富士丸って、ファーストロットにはサービス無かったっけ?

それに、麺少なめは生卵が付いたんじゃ???








無くても大満足だったので、まぁいっか!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
