ラーメン二郎桜台駅前店。

3月31日、札幌にラーメン二郎が開店しました。





その時点で、僕のラーメン二郎全店制覇も途絶えてしまった...。




よりによって札幌。なかなか行けないですよねぇ。




と言いながらも、密かに遠征を企てておりましたが


諸事情により断念。





遠征実現は、もうちょっと先になりそうです。







そんな渦中の札幌店。





店主の出身は桜台駅前店。





ならば気分だけでも味わおう!って事で、行って参りました。

IMG_0601.jpg
ラーメン二郎桜台駅前店。小ラーメン650円。ニンニク野菜脂。





10時35分頃の到着で、店外待ち18人。

相変わらずの人気ですね。






プリップリの桜台麺。

今日はデフォでちょっと固めの茹で加減でしたが、美味しい♪





塩分濃度が高めのスープに負けない存在感。

IMG_0602.jpg

そして今日の豚。





腕とバラ、+α。





特筆は下段の+α。

巨大な端豚だと思ったら...


これ、95%がアブラ(^^ゞ





プルップルで、口に入れたらあっと言う間に融けるブツ。

臭みは全くなく、口いっぱいに脂の甘みが広がります。






こんな脂の塊を食べて良いのか...と葛藤しましたが、

余りの美味しさに瞬殺。





今朝のジョギング10㎞。


お店まで片道18㎞のサイクリング。






まったく無駄な抵抗のようです...。





美味しかったからまぁいいか♪

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター