SKIPシティ~川口市立科学館(サイエンスワールド)。

SKIPシティ
気持ち良く晴れたGW後半の初日。





『5月3日はプラネタリウムが無料なんだってぇ♪』

昨夜の深酒でちょっと寝坊した僕に、

『なぁ』はおにぎりを握りながら教えてくれました。





うん!天気も良いし、お弁当持って自転車で行こう!!





SKIPシティの中にある『川口市立科学館』。





その3階にプラネタリウムが有ります。






開館時間前に到着してちょっとの間並び

整理券をGETしたら、科学館で遊びましょ♪

影

色々実験が出来たり

買い物

お勉強出来たり

電車

電車を動かせたり。






『まぁ』はあっちへこっちへ、夢中になってます。






結構大人でも楽しめるんですよ!







お目当てのプラネタリウムも3D映像を駆使した素晴らしもので。



そういえば、僕も子供の頃好きだったなぁプラネタリウム。





本気で見入ってしまいました。



ぐーしょこらんたん

別棟の『映像公開ライブラリー』では、NHKのキャラクター等の展示も。

『まぁ』が幼少の頃大好きだった『ぐ~チョコランタン』。







でも、僕は別のブースに展示してあったポスターにクギ付け..。

あまちゃん

朝の連ドラ『あまちゃん』。





大好きです。

はっきり言ってハマってます...。



テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター