聖地巡礼

今日は娘『まぁ』が抽選で当たったパソコン教室がある日です。


午前中いっぱいかかるんだって。


じゃぁ僕は二郎を食べに行って来ます♪


前回の中山駅前店で全店制覇を達成してから、初めてのラーメン二郎。


何処に行こうか?


やっぱり全店制覇の報告を兼ねて聖地巡礼と行きましょう。

三田本店
ラーメン二郎 三田本店


雨の土曜日。朝の9時過ぎなのに。


なんでこんなに並んでるの???


行列は20人を超えていました。


約1時間並んで店内へ。


今日はJrでなく総帥が作っています。
(最近は午後からJrが担当しているようです)


全員の大きさ確認の後、総帥が麺を投入!


その直後、同ロットの方が、「少なめで!」「僕は半分!」...


...しばらく店内に冷たい空気が流れましたが、やさしい総帥の「あいよ」で緊張が少し解けました。


でも...思った通り、僕の丼にはてんこ盛りに麺が盛られています^^;

三田本店小ニンニクヤサイ脂

小ラーメン ニンニク野菜脂


丼にギッチリと麺が詰め込まれています。


午前中はライトという評判通り、乳化もほとんどしていないあっさり目のスープ。


麺は少し細くなったかな?


豚は大きめのが二つ。一つはパサガチの豚だったけど、もう一つはしっとり柔らかで満足。


久しぶりの本店、大量の麺と格闘しながらなんとか完食♪おいしかったです。


大満足で店を後に向かったのは...


近所のスーパー銭湯「七福の湯」


GW中こき使った身体のケアをしましょう。


ゆったり温泉でリフレッシュ♪


充実した一日でした。








テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title



いやらしいって言わないでv-40














No title

やっぱり『いやらしい』
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター