ⅰMac買っちゃった。

恐竜
またしても快晴に恵まれたGW後半四連休の二日目。






今日は越谷にある『レイクタウン』でお買い物。






去年の秋から三度訪れ、その度に購入を見送った『Mac』が一番のお目当て。






我が家のPCはこの数カ月瀕死の状況が続いており

もうブログを書くのが嫌になる程ストレスティックな状態。






去年の秋⇒ 『もう直ぐ新型が発表になるんだって!新型の方が良いんじゃない?』

去年の暮れ⇒『モデルチェンジしたばかりで品薄かぁ。これは『買うな!』って神さまが言ってるんだよ』

今年の初春⇒『まぁが受験するかもしれない中学はWindowsを一人一台与えられるんだって!
       Windowsに慣れてないと大変だぁ!』


と押し問答を続けてきた僕たち夫婦ですが、円安を受けて値上がり目前だし...

『今日は絶対買うからね!MacかWin8かはお店で決めよう!』

と意気込んで越谷までやって来ました。





何故越谷?




①レイクタウンの『nojima』は、僕の家近辺の『nojima』で唯一のMac取扱店である。

②『nojima』には以前ADSLから光回線に変更した際貰ったポイントがウン万円分残ってる。

③家電量販店ではなかなか対応してくれないMacのカスタマイズにも対応してくれる。




と、このお店以外は考えられないんです!





最初に僕がMacを買いたいって言った時には



『なぁ』はOLさんしていた時から富士通のパソコンしか使った事無いんだよ!

他のメーカーだと一から覚えなきゃならないじゃん!!

Macも富士通のだったら良いよ!!



なんて訳の分からない事言ってた『なぁ』を、この半年程で

『Macってスタバでドヤ顔出来るんだってね!』

となるまで根気強く説得してきた努力は、果たして今日報われるのでしょうか?




だいたい僕が欲しいのはデスクトップ型の『iMac』で、スタバに持ち込むのはちょっと勇気がいるんですが。








さて、お店で一通り説明を受けて

やっぱりWin8は無し!Macで決まり!!

となりましたが。





ずっと僕が悩んでいたのがストレージ。





現行のⅰMacから採用されたFusion Drive。

128GBのフラッシュストレージと1TBのHDDを組み合わせ、

双方の良いとこ取り!ってやつ。



当然、少々追加料金を払わなくてはなりません。




そしてメモリ。




デフォでは8GBですが、このiMac、21.5型は購入後のメモリ追加が出来ないんです。


やっぱりちょっと不安。


ここは16GBのオプションは外せないよなぁ。





表示されている金額より4万程高くなった見積もりを前に、『なぁ』は???状態。





そこで一度お店を離れ、食事や買い物を楽しむ事に。

餃子大阪王将

ランチは大阪王将でチャーハンやら餃子やら。






そして広~~いレイクタウンを端から端まで見て回り。


『まぁ』の洋服やら小物やら。

僕の通勤用シャツやらチノやら。



ハイドレ


僕は前から欲しかったハイドレーションシステムを、ISI石井スポーツで購入。





ぐる~と回って『nojima』に戻ったのは、到着してから6時間後の16時。





『う~ん歩いた歩いた!今日はもう地球の半周くらい歩いたんじゃない?』




『なぁ』の地球は随分小さいんだねぇ。

じゃあ、もうさっきので決めてお家に帰ろうか?





『...。うん!』








こうして我が家にMacがやって来る事になりました。






でも、カスタマイズは受注生産みたいなもんで。





2週間位かかるんだって...。









早く来ないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター