ワイン試飲会。ワインで巡る世界一周の旅in大宮。

s.jpg
『まぁ』が昨日の午後から大好きなおばあちゃんの家へ泊まりに行ってしまった日曜日。





『なぁ』と僕は、夫婦水入らずでデートする事に。





な~んて、以前『なぁ』がクーポンで入手していた『ワイン試飲会』なるものへ行くんです。




場所は『大宮ソニックシティ』。





『なぁ』が独身時代住んでいた大宮。

当時は僕も毎週のように来ていたんだよね。




う~ん、久しぶりだなぁ。懐かしい。





大宮駅からは歩行者デッキが直結し、あっと言う間にソニックシティに到着。

ここに来たのは前回のパスポート申請以来。

もう十数年前...。





さて、会場で受付を済ませ入場です。

通常だと入場料3,000円もするんですね。





受付で簡単な説明を受け、ショットグラスを受け取ります。

さて、何種類飲めるかな?

生ハム

会場には生ハムやチーズの試食コーナーもあります。

さすがに何も食べずには飲めないので早速頂きます。





パルマ産の生ハム、美味しかった♪

メナージュ

僕の一番のお気に入りは『メナージュ』のロゼ(アメリカ)




今まであまりロゼって好きじゃ無かったんですが

これを飲んだら嵌ってしまいました。

キャンティ

『なぁ』は色々飲んだ中で、結局普段飲み慣れている『キャンティ』(イタリアトスカーナ)が一番な様子。

トリッテンハイマー

白はやっぱりドイツが美味しいよなぁ。

写真はそのフルーティーさに何度も飲んでしまった『トリッテンハイマー アルテリヒェン』。







もう何種類飲んだか分からなくなるほど頂きました...。


おまけのワイングラス

お土産にワイングラスを、なんと4つも貰いました!





フランス、イタリア、スペイン、ドイツ。

アメリカ、アルゼンチン、ニュージーランド、オーストラリア。




ワインで巡る世界一周、楽しかったぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター