iMac 2012 Late 21.5

IMG_0694.jpg
注文してから実に3週間。




待ちに待ったiMacが、とうとう本日我が家にやって来ました♪
IMG_0693.jpg
色々な方のブログ等で見ていた箱。

実際みると、本当に台形でした。

IMG_0695.jpg
開封すると、最初に出てきたのがキーボードとマジックトラックパッドが入った箱。

IMG_0698.jpg
そして本体。

これだけです。

なんてシンプル!

IMG_0700.jpg
散々悩んだんだけど、今回はデフォで付いてくるMagic Mouseではなく

Magic Trackpadを選択。
IMG_0702.jpg

最新のOSであるMountain Lionは、マルチタッチを存分味わえるMagic Trackpadが大正解!!

IMG_0704.jpg

背面のリンゴマーク。カッコいいです。

こういうセンスが好きです。Apple。

IMG_0705.jpg

前面には全く穴が有りません。

スイッチ、、ボタン、USB等の端子、SDカードスロット。

全部背面にありました。

この点は、ハッキリ言って使い辛いです。

でも、カッコいい。

IMG_0707.jpg

電源スイッチも背面に。

手探りでは中々探せません。

でも、慣れるしかないですね。だってカッコいいんだもん。





今回購入したiMacは

21・5インチ

2.7GHzクアッドコアのCorei5

と言う一番ベーシックなモデルに、

1TB Fusion Drive(128GBのSSDと1TBのHDD)をオプションで選択。

21.5インチのiMacは自分でメモリ増設出来ないので、16GBにオプションで増設。





今までドップリWindowsに浸かっていたので

ちょっと戸惑う所があるのは否めませんが



このFusion Driveは凄いです!

まんまSSD搭載の爆速マシンと言った感じです。

レスポンスの良さは、今まで触ったPCの中でダントツですね。



しかも全く音がしません。

HDD、回ってないんじゃない??





ブログを書くのに、こんなにストレスを感じなかったのは久しぶりです。

そしてMacの特徴であるフォントの綺麗さは、書いていて気持ち良いですね。





これなら、毎日書けるかも???

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター