金時山ハイキング。

梅雨の合間の晴れとなった土曜日。



本来5月11日に行われる予定だった、職場ハイキングクラブによる金時山ハイキング。




当日は雨に祟られ、中止となってしまいましたが

どうしても行きたい!と言う有志が集まり、本日行って参りました。




地元の川口駅から京浜東北線→埼京線→小田急線→箱根登山鉄道と乗り継ぎ箱根湯本駅に到着。

う〜ん、山登りってより旅って感じですねぇ。




箱根湯本駅から小田急バスに乗り、乙女峠バス停に到着。

金時山 - 01

でっかい富士山が迎えてくれました♪




新宿から小田急箱根高速バスでやって来た人と合流し、早速ハイキング開始!

金時山 - 02

今回は金時山登山口では無く、乙女峠からのコース。


比較的なだらかな登山道をどんどん登って行きます。
金時山 - 03


金時山 - 04

芦ノ湖やゴルフ場。



上から見る箱根もカッコいいです。

金時山 - 05

最後の急坂を登りきると、突然山頂に到着しました。
金時山 - 08
富士山って、本当にカッコいい。



一度は登ってみたいな。日本で一番高い場所。

金時山 - 06

金太郎もお出迎えしてくれました。

金時山 - 07

それにしても山頂は、多くの登山客で大混雑...。

人気のある山なんですねぇ。



お昼を食べる場所を探すのも大変ですが、
クラブの部長が絶好の展望が楽しめる場所を探し当ててくれました♪

金時山 - 09

食事&乾杯!!

楽しいパーティーに、山鳩も参加してきました。

金時山 - 10

下りは別ルート、仙石を目指します。


こちらのルートの方が勾配がキツいようです。

途中、膝が笑って来ました...。

ジョギングで鍛えてるつもりでも、山登りはまた違う筋肉を使うんですねぇ。





仙石バス停より振り返ると
金時山 - 11
金時山。





またまたバスに乗り込み箱根湯本へ。

そしてお楽しみの温泉♪

金時山 - 12

怪しさ満点って感じの入り口でしたが

広々とした露天風呂で箱根の湯を満喫♪






3月の筑波山以来のハイキング。

やっぱり山は良いなぁ。

大満足で、帰りの電車も盛り上がりました♪

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター