ラーメン二郎 亀戸店。

土曜日のハイキングは思いの外早く解散となり

つい、小腹が空いたなぁ。。。と赤羽で途中下車。




でも、そういう時に限って臨休なんだよなぁ。




その日はしかたなく諦めて、某家系ラーメンでお茶を濁しました。





で、一度二郎モードになった身体は中々通常モードに戻りません。

休肝日な月曜日。どこでジロろう?

IMG_0721.jpg
ラーメン二郎 亀戸店。ラーメン(650円)ニンニク野菜アブラ。



決壊寸前のスープ。クタってる野菜。ちょっと色が付いた固形アブラ。




なんとなく、富士丸ライクな面構えです。

IMG_0724.jpg

前回と比べて、豚が弱いような...。

それ以上に、塩分濃度もかなり低め。


見た目もそうだけど、随分前にmakoto-jin-reiさんと初めて訪れた○二郎(当時)神谷本店にて食べたラーメンを思い出しました。

そうか、あれからもう7年も経ったんですねぇ。

当時の僕には、現在の僕を想像も出来ないでしょう。







猛烈に何かが足りない!!と当時は思いましたが

その後、○二、現富士丸は別皿アブラがあって初めて完成するんだと気付き

今となっては定期的に『二郎じゃなくて富士丸が食べたい!』って時が訪れるようになりました。

で、今日も『猛烈に何かが足りない!!』って思った訳ですが、
IMG_0722.jpg
豚は柔らかかったです。



でも、やっぱり味が薄め。

IMG_0723.jpg
麺は前回よりも固め。

小麦感は弱く、スープ同様何かが足りないような...。




二郎だから、ブレも当然想定内。

でも、気になるのはその閑散さ。




18時40分位の到着で、空席多数。

と言うか、前客3名。


僕のロットは2名分。

それもギリギリ間に合ったからで、もう少し僕の到着が遅れたら僕一人のロットとなってました。






職場から一番近い二郎。


それだけに、頑張って欲しいのですが...。


テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ホント懐かしいリンク先です。。。
あれからそんなに経つんですねぇ。

いや、良く考えたら6年でしたね(^_^;)

亀二は職場から歩いて行ける貴重な二郎なので、もう少し定点観測を続けて見ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター