第二回 眉鍋会。

IMG_0944.jpg
去年、大盛況に終わった『第一回 七夕眉鍋祭』に引き続き、今年も鍋の季節(?)がやって来ました♪

前回同様、ラーメン二郎京成大久保店前には濃〜いメンバーが集まっていました。



IMG_0945.jpg
今年はお買い物係を担当。

色々想像しながらトッピングを選ぶ事っていったらもう...。



手分けして荷物を持ち、会場に到着すると

既に『鍋』は運び込まれていました。

IMG_0946.jpg

驚愕の麺量です。

去年の麺と比べても、倍増しています。

IMG_0949.jpg

手前から『豚』『麺』『野菜』。




眉さんのホロホロ豚。

しっとりホロホロ具合は、見た目でも十分伝わります。

思わず顔を埋めたくなりました。

IMG_0952.jpg

去年よりさらにバージョンアップしたMFさん謹製『どこでも二郎V2』。

なんどメルマガの案内や、ドンプリをカウンターに。。。のPOPまで。

MFさんのこだわり

毎度毎度、本当にツボです。

IMG_0953.jpg








そしていよいよ麺が茹で上がり、鍋二郎完成です。

IMG_0960.jpg

盛りつけはこの会主催者の一人、グレケニーさん

すっかり慣れた手つきで仕上げて頂きました。

IMG_0962.jpg
ラーメン(PRICELESS) ニンニク野菜ネギ生姜。


もっちりとした麺。

キリっとカネシが立ったスープ。

箸で持ち上げると崩れる程のホロホロ豚。




はっきり言って『ネ申』です。

IMG_0963.jpg

あんまり美味しかったので、同じ仕様でもう一杯。

今度は自分で盛りつけてみました。

IMG_0965.jpg

ちょっと趣向を変えて、粉チーズと玉子をトッピング。

IMG_0966.jpg
マダラさんの自作麺でもうちょっと本格的な『カルボ二郎』を作ってみました。

この麺、凄いです。

なんか、『いつか僕も自家製麺を作ってみたいなぁ。。。』って気になってしまいました。




merさんの『タンナマ』やビッグボーイさんの自作豚をつまみにビール、日本酒、ワイン。。。

至極なひと時って、まさにこのような時間を言うんだろうなぁ。






本当にコアなジロリアンな方々とお話させていただいて

とっても楽しい時間を過ごせました。





makoto-jin-reiさん今回も幹事お疲れさまでした!

スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回 眉鍋会 のレポ (前編)

今年もmakoto-jin-reiさんとグレケニーさん主催の第二回 眉鍋会 《第十回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2013夏に参加させていただきました(昨年の ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
参加いただきありがとうございました。
次回は是非遠征にもお付き合いください。

No title

》makoto-jin-reiさん

本当にお疲れさまでした。
夜の部へ突入とは、皆さんのパワーに圧倒されます。。。

遠征、是非参加させて頂きます!
取り敢えず札幌からですかね!?

No title

今回もお疲れ様でした!
楽しかったですね。
今度赤羽でお会いした際には、お手柔らかにお願いします(笑)

No title

》じろりーまんさん

お疲れ様でした!
今回も本当に楽しい時間を過ごせました♪
こちらこそ、神奈川方面でお会いした際はお手柔らかにお願いします(汗

このような無理なお願いを実現させてしまう眉二シャッター組の方々の情熱には本当に頭が下がる思いですよね。

僕も赤羽の蝶野さんに。。。
いや無理無理無理!!!!
じろりーまんさん、一緒に頼んで下さい!!

お疲れさまでした

前回ともどもご参加下さいましてありがとうございました。
まことさんもおっしゃる通り、眉鍋組の遠征企画が決まりましたら、ご案内いたしますので、是非ともご参加のほどを(^ω^)
そして、第三回はいよいよビッグマウス麺デビューに期待w

No title

暑い中の遠征、お疲れ様でした。

ガチャピン氏、タヤバンを交えての仕事談義も楽しかったです。
(特にうちのスタッフの市場価値の話は興味深かったですよ)

またよろしくお願いします。

》グレケニーさん

今回も主催お疲れ様でした!
お陰様で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

遠征、是非参加させて下さい!

自家製麺は全くの未知の世界なので、時間をかけてゆっくりと…(^_^;)

》mskey153さん

気温も、皆さんの二郎熱も、本当にアツイ一日でしたね(^^)


あの時話したように、当時の経験はとても役立っています。

皆『何にも出来ない』んじゃ無く、『何でも出来る』んですよ。


また今度、よろしくお願いします(^^)

No title

先日はお疲れさまでした。
そして楽しい会をありがとうございました。
あまりお話しできず失礼も合ったかもしれませんが、人見知りなのでお許しください。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております!

No title

》マダラさん

お疲れさまでした!
こちらこそ、美味しい麺をごちそうになっていながら直接お礼も言わず
大変失礼致しました。。。

これを期に、今後とも宜しくお願い致します♪

お疲れ様でした

遅くなりましたが、眉鍋会お疲れ様でした。
そしてとても楽しいひと時をありがとうございました。
いつも貴ブログの写真のボケ味がいいなぁって思いながら拝見していました。
カメラの事や二郎談義もう少しお話ししたかったです。
それとカルボ二郎作成中脇から写真失礼しました。
だっておいしそうなんですもん^^
勝手ですがリンク貼らせていただきます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

》merさん

お疲れさまでした!
カルボ二郎、美味しかったですよ♪

こうして色々な趣向をこらした二郎を食べられるのって眉鍋会の醍醐味ですよね!
そして、一眼で二郎を撮れる貴重な機会だったり...♪

まだまだ二郎談義もカメラ談義も足りてないので、次の機会に宜しくお願いします!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター