ラーメン二郎 環七一之江店。

自転車に乗った僕の、本来の目的地は

やっぱりラーメン二郎です。




1年半以上振りに『ラーメン二郎 環七一之江店』へ。




開店30分前の到着で、前客3名。

ファーストロット確定です。

初訪問や久しぶりのお店では、野菜の盛りなどちょっと様子をみたいので

ファーストは避けたいんだけどなぁ。

って思っていたらmakoto-jin-reiさんからTwitterのリプ。



『一之江何人並んでますか?』



人数を確認しようと振り返ると、なんといつの間にかご本人が後方に並んでいるではないですか!?





先週の眉鍋会以来なので久しぶりとは言えませんが

当日は幹事の大役でお忙しい中あまりお話も出来なかったので

後方に揃って並び、ちょっと近況報告など。




セカンドロットの2番目3番目となり、いざ開店。

IMG_0841.jpg
ラーメン二郎 環七一之江店。汁なし大盛りラーメン(700円)ニンニク野菜魚粉。




実は始めてだったりする『汁なし』。

IMG_0846.jpg

気持ち柔らかめでモッチリとした麺。

そしてこの麺、スープを吸いまくるんです♪



汁なしの濃いめスープを吸った柔か麺。

好きですねぇ♪♪

IMG_0844.jpg

豚は噛みごたえのあるパサった豚ですが

味の染みが良くて美味しく頂きました。




汁なしですが、最初はあまり混ぜずに麺を味わい

次にニンニクの部分を混ぜ混ぜ。

最後に魚粉を混ぜ合わせて味変を楽しみながら、あっと言う間に完食。




とっても美味しかったけど、隣のmakoto-jin-reiさんの大ラーメンを横目に

次はやっぱりラーメンだな。。。


と思ってしまう僕でした。





makoto-jin-reiさん、二週にわたりお疲れさまでした!

近いうち、自転車で土曜日の眉シャッターに参戦します!!





。。。もちろん、予備チューブと携帯ポンプを持参して。。。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
パンク、大変でしたね。。。

汁なしって、不思議とやっぱり、
普通のラーメンが食べたくなっちゃうんですよねぇ。

そうそう是非、チャリで眉味噌も食べに来てください。

No title

》makoto-jin-reiさん

お疲れさまです!
ご心配おかけしてすみませんでした。。。

眉味噌もまだ未食なんですよねぇ
猛暑が和らいだころ、必ず!!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター