

ラーメンJAPAN 川口本店。

待ちに待った夏休み。




僕は今日から28日まで九連休。




そんな休暇初日の今日の予定は

同じく今日から夏休みな『まぁ』の体験学習の送り迎え。




朝は9時に送り届け、終了は13時の予定。





会場である県立川口工業高等学校で『まぁ』と引率の『なぁ』を降ろすと

『お腹空いたら一人でラーメンでも食べてて♪』

差し出す手のひらには500円玉が一つ。




500円じゃ日高屋くらいでしか食べられないじゃん。。。




『日高屋だったらおつりはちゃんと返してねぇ!』







...。さて、どこで食べようかな。




そうだ、先日の七夕まつりで発見した、二郎系っぽいお店に行ってみよう!






過去には『花可』や『豚喜』など、二郎インスパイア系の名店(?)があった川口駅周辺。

でも何故か何れのお店もすぐに閉店してしまいました。

あの花月系『麺屋ZERO1』も、いつの間にか閉店していました。。。
(行った事ないけど)




そんな二郎系不毛の地であるここ川口駅周辺にオープンした

『ラーメンJAPAN 川口本店』。

噂によるとラーメン二郎池袋店ご出身だとか。。。

IMG_0869.jpg

11:30の開店と同時に到着。

行列は無く、開店を何気なく待っている風の方が二名。

店主さんが幟を立て終わるのを待って三人で入店。


メニューは『ラーメン』と『つけめん』のみ。

それぞれノーマルの200gから大盛り300gまで無料で増量可能との事。




今日は何となく250gの中盛りを指定しました。

IMG_0863.jpg
ラーメンJAPAN川口本店。ラーメン中盛り(700円)ニンニク野菜アブラ。



トッピングは二郎標準。

コールのタイミングは提供時。

前客がコールしたアブラが美味しそうだったので、ニンニク野菜アブラをコール。

野菜はほぼモヤシで、シャキシャキの湯で加減。

IMG_0866.jpg

国産小麦を胚芽入りで使用していると言う自家製麺。



エッジがピロピロしていて、かなり柔らかめ。



二郎とはちょっと違う小麦感ですが、結構好きかも。

IMG_0864.jpg
豚は国産ブランド豚のロース(!)を使用しているとの事。

常に蒸篭で温められているようで、盛りつけ時に蒸篭から丼に移されます。



うん、柔らかい!

味もしっかり染みて、これは美味しい豚です。

少し濃いめに味付けられていますが、ほぐして麺と絡めて食べると最高です♪

IMG_0867.jpg

ただ、問題はスープです。

微乳化でルックスはまずまずですが。。。






塩分濃度は十分ながら、薄い。

っていうか、薄っぺらい。




もうちょっと豚出汁が感じられたらなぁ。

麺と豚がとても美味しいだけに、ちょっと残念。





でも、まだ開店して3ヶ月。




今後に期待が出来る新店です!!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
