ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店。

IMG_1278.jpg
北陸旅行の途中ですが。。。



9連休7日目な今日の出来事など。




来週末に迫った職場のハイキングクラブのイベント。





今回は僕が幹事なんです...。




行き先は高尾山。

山頂付近にある『ビアマウント』がお目当てです。




山に登って汗をかいて、飲み放題のビールで乾杯!って企画です。




でも僕は高尾山に行った事がありません。

しかも今回は1日に3本しか無いバスに乗って、裏ルートから登る予定。




計画通りに事が運ぶか、下見が必要だよなぁ。





と、地図で高尾山付近を眺めていると。。。




アレ?高尾山とめじろ台ってこんなに近いんだ!?




頭の中で計算してみます。

午前中のバスは10:14発の一本のみ。

目的の大垂水到着が10:26の予定。

大垂水から登り始め、高尾山頂が12:00くらいか。。。

そこからビアマウントまで小一時間。

ビアマウント付近では少し時間をかけて下見が必要か。。。

ビアマウントから高尾山口まで45分くらいかかるとして。。。



順調に行って、下山は14:00くらいだなぁ。

14:30までの昼の部に間に合うかな??



当初は本番と同じように京王線で行こうと思っていましたが

めじろ台駅からの徒歩移動がかなりネックになります。




そんなこんなで、結局7:30に車で出発!

IMG_1281.jpg

10:14発のバスがなかなか来ないのでちょっと焦りましたが

下見は順調に終了。




思ったより早く13:30に下山出来ました。




着替える時間も惜しんで、登山スタイルのまま二郎へGO!

無事に14:00到着となりました♪




食券を購入する直前まで、つけ麺とラーメンで悩んでいましたが

店内は思いの外冷房が効いていて、思わずラーメンの食券をポチ♪

IMG_09381.jpg
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店。小ラーメン(650円)ニンニク野菜アブラ。

アブラの盛りがハンパ無いっす...。




堂々とした佇まい。

思わず一礼してからいただきます。

IMG_09421.jpg


やや固めですが、小麦の香りが良い美味しい麺。

しっかりスープを吸って、なんとも素敵な色に!

IMG_09411.jpg

豚はもう正に僕のど真ん中。

柔らか〜くて、味もしっかり。

豚マシにすれば良かった。。。

IMG_09441.jpg

アブラコールで大量に追加された固形アブラが浮かぶスープ。

乳化してますが、どちらかと言えばカネシと豚出汁が効いたガツン系。

もう少しで完飲してしまいそうでした。





今回で4度目の訪問ですが、前回からは2年半くらい経過していました。

本当に僕好みを絵に描いたような二郎なんですが、最近なぜか足が遠のいていたんだなぁ。

もうちょっと近ければ。。。





久しぶりに食べたラーメンの余りの美味しさに

この辺りで日帰り温泉施設でも探して時間調整して

夜の部でつけ麺を食べてから帰ろうかな。。。



なんて考えも頭を過りましたが

今日は夜の部臨休でした。。。




ちょっと安心!?

でも近いうちにつけ麺を食べに来よう!!!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第四回眉鍋組遠征〜野猿・めじろ台連食カルマ〜の幹事に任命します。

》makoto-jin-reiさん

めじろ台から野猿って…
死ぬ気ですか((((;゚Д゚)))))))

No title

いえ、野猿からめじろの順で、
間に西八王子の豚珍汗を挟みます。
(`・ω・´)ゞ

》makoto-Jin-reiさん

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター