夏休み2013その2。

夏休み2013その1。

さて、北陸旅行の二日目。




雨の予報でしたが、まだ降っていないようです。

取り敢えずひとっ風呂浴びて朝食です。

IMG_0903.jpg

普段の朝は必ずパン食ですが

こういった朝食ってやっぱり良いですね。

納豆で一杯、生卵で一杯。締めに岩のりで一杯。なんと三杯飯。

昆布締めのイカ刺し、美味しかったぁ。

IMG_1149.jpg

朝食後のひとっ風呂、そして昨夜から『まぁ』がハマっている卓球。

やっぱり温泉ではこれでしょ!




この時点でも雨は降っていませんでしたが、スッキリしない曇り空。

でも、所々に青空も覗く『前向きな』曇り空。




午前中は場外市場や市場周辺の散策にあてて

午後は晴れたら海、雨が降ったらホテルのブールで泳ぐ

なんて予定をたて、ホテルを出発!

IMG_1158.jpg

まずは場外市場。

今朝揚がったばかりの魚が沢山並んでいて、見てるだけでも楽しい♪

IMG_1151.jpg

僕のお目当ては、岩牡蠣。

下調べしていましたが、この場で剥いて食べさせてくれるんです。

IMG_1155.jpg

一番小さい、一つ500円の岩牡蠣。

それでもこの大きさ。

もう見たまんまのプリップリ♪

海の塩気とちょっぴりレモン。それだけで最強とも言える御馳走。

IMG_1168.jpg

富山名産マス寿司の派系や
(僕は酢で〆た魚が食べられないのでパス。。)

IMG_1170.jpg

これまた富山名産の白エビがたっぷりの白エビバーガー。




他にもホタテの串焼きや氷見牛メンチカツ、地魚の揚げかまぼこなんかを買い込みちょっと早いお昼ご飯。

車で来たのでノンアルコールビールなのがちょっと残念。。。




IMG_1196.jpg


食後は港へ移動し、なんちゃってクルージング。




海上でカッパエビせんをつまんで空へ伸ばすと、カモメがエビせんだけ取っていくよ!

って船長さんに勧められ、カッパエビせん購入。



でも、結局シャッターチャンスは訪れませんでした。。。

IMG_1207.jpg

それにしてもこの海岸線はトンビが多い。

余ったエビせんを海に浮かぶカモメに投げていたら、トンビが横取り。

そして次を望んで、僕を見てます。。ピントは甘いけど、じっと見てます!!!

IMG_1210.jpg

投げた瞬間に素早くキャッチ。

カモメは全然ありつけずに可哀想。





さて天気は変わらず前向きな曇り空。

『海が良い!海が良い!海が良い!!!』って『まぁ』がうるさいので

一度ホテルに戻って着替えたら、海へ行きましょう。

IMG_1213.jpg

相変わらずガラガラに空いている海。

日本の渚百選に選ばれている海岸なんだけどねぇ。

残念ながら、今日はバナナボートやって無いみたい。




IMG_1218.jpg

温泉と卓球を満喫した後は今日の夕ご飯。

IMG_1220.jpg

氷見のキトキト地魚のお造り。

IMG_1219.jpg

鯛と鮪のあら煮。

IMG_1221.jpg

白エビの唐揚げ。



もうお酒が止まりません。。。

IMG_1222.jpg

あっという間に二日目の夜も更けていきました。。。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター