ラーメンJAPAN 川口本店。

あっと言う間に9連休も最終日。




『まぁ』は昨日の夕方から、大好きなおばあちゃん家にお泊まり。




ジョギングを終えた後、休暇中に撮った写真の整理などを整理していると




『お昼はどうする?』って『なぁ』。




う〜ん。ここまで来たら、4日連続で休暇中7回目のラーメンに挑戦してみようかなぁ。

『なぁ』はどうする?




『暑くってラーメン食べたくないよぉ。昨日も汗だくになりながら食べたじゃん。。。』




つけ麺ならそんなに暑くならないんじゃない?




『でもパス〜。一人で行って来て♪』




でも、午後は夏期講習の無料体験が予定されている『まぁ』を昼過ぎに迎えにいかなくちゃね。

近場しか行けないなら、休暇の初日に行ったラーメンJAPANにもう一度いってみようかな。

IMG_JAPANつけ汁

IMG_JAPAN麺皿
ラーメンJAPAN 川口本店。つけ麺(700円)大盛り(無料)+豚マシ(100円)、ニンニク野菜。




つけ汁には海苔が一枚。

細かい豚と野菜も少々。

麺皿には野菜や豚、ニンニクもこちら。



前回の『ラーメン』とはかなり違ったルックスです。

IMG_JAPAN麺

麺が細い!

つけ麺とラーメンでは麺を変えているんですね。

細いけど、独特の小麦感がある美味しい麺。

冷水でしっかりと〆ているので、食感はプリプリしています。



ラーメンと違い、つけ汁の表面には液状アブラの層が浮いています。

細いこの麺に絡んでちょっとオイリーな感じに。




これも美味しいと思うけど、ラーメンの太い麺でも食べてみたいなぁ。

IMG_JAPAN豚

前回、とても美味しかったけどちょっと少なく感じたので今日は豚マシ。


赤身はホロホロと柔らかく、脂はとっても甘い。本当に美味しい豚です。

豚マシで4枚ですが、これで二郎の標準くらいでしょうか。


IMG_JAPAN一味投入

途中で一味投入の味変。



ラーメンではちょっと薄っぺらいと感じたスープですが

つけ麺では多めの液状アブラ効果か、結構濃厚に感じました。

酸味もプラスされていますが、あまり前面に出てこない控えめな印象。

酸っぱいつけ麺が苦手な僕にはちょうど良い塩梅。




つけ麺は大盛りで茹で前400gとの事ですが、あっと言う間に完食。

スープ割りをお願いしようと思ったのですが

いつの間にか満席で外待ちまでいる状態の店内。

一人で切り盛りしている店主さんが大変そうだったので、そのまま御馳走様。






休暇の初日と最終日に訪問となったラーメンJAPAN。


是非この地に根付いてもらいたいですね!
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター