夏休み2013その3。

夏休み2013その1。


夏休み2013その2。


ちょっと遡って北陸旅行の3日目、最終日。



朝起きたら、本格的な雨模様。



昨日までみたいに晴れていたら、もう一度海に行きたい!

って張り切っていた『まぁ』は、ちょっと残念そう...。




今回お世話になった宿は、チェックアウトが遅めの11:00。

それまで温泉や卓球など、時間ギリギリまで楽しんじゃおう!




なんて言ってたら、本当にギリギリ。

荷物をまとめて3階の部屋を出たのが11:00ちょうど。

チェックアウトちょっと過ぎちゃった。ごめんなさい。




そして昨日も行った場外市場に移動してお土産購入。

あれもこれもと、沢山買っちゃって。。。

まぁ、これも旅の醍醐味ですよね。


IMG_1228.jpg

食べ歩きなんかもしたし、お土産の試食も沢山したので、あまりお腹はすいていませんが

事前に調べておいた、こちら方面ではちょっと有名な回転寿司屋さん『きときと寿し』で遅めのランチ。

IMG_1225.jpg

IMG_1227.jpg


一番のお目当てだった、氷見産の白エビ軍艦と車エビの握り。





写真は無いのですが、他に縞鯛やオコゼ、トビウオなど

氷見産のお魚がリーズナブルに楽しめて大満足♪

本当に美味しかったぁ!





さて、ゆっくりと帰り始めますか。。。



と、走り出しましたが

すぐ隣の新湊にある道の駅を発見してしまい、反射的に立ち寄ってしまいました。。。

IMG_1232.jpg

入り口では白エビが入った水槽がお出迎え。

今回の旅で本当にその美味しさにハマってしまった白エビ。

不思議なくらい透明。


IMG_1235.jpg

お腹はすいていなんだけど

そういえば白エビのかき揚げって食べてなかったなぁ。

と思わず注文してしまった白エビかき揚げ蕎麦。

香りと甘さがクセになる美味しさ。

IMG_1238.jpg

『なぁ』と『まぁ』は白エビたこ焼き。



なんでも白エビ入れれば良いってもんじゃないだろ!

ってツッコミを入れたくなりましたが、食べてみてビックリ!

たこ焼きに強めのエビの香りが加わり、絶妙なハーモニー(!?)

マヨじゃ無くてタルタルっていうのも良いね。

結局、三人で取り合いに。。。





楽しく遊んでいたら、いつの間にかもう夕方近く。

もうそろそろ本当に帰ろう!





帰路は道順をミスする事も無く

順調に上信越道を進みます。




長野県の妙高辺りではかなりの大雨となりましたが

長野ICを過ぎた頃には晴れ間が出始めました。





そして、気がつくと綺麗に半円を描いている虹が目の前に!

IMG_1242.jpg

僕はハンドルを握っているので当然写真を撮れません。

すべてを『まぁ』に託しました。

で、写っていたのが上の写真。




何とか虹って分かるよ!

IMG_1245.jpg

『後ろの空もすっごいキレイ!!』


と、『まぁ』が写したもう一枚。





旅の終わりにこんな虹と空が見えるなんて。。

最高の旅が、最高の思い出になる!って確信した、おバカな家族でした...。




おしまい。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター