ラーメンの店 どでん。

IMG_どでん
夏空満開な日曜日。



今日はジョギングを終えてもバテてません。

よし、昨日のリベンジだ!



さて、何処へ行こうかな?

今日は日曜日なので、直系二郎で行けそうなのは大宮か一之江くらいか。。。

それよりもMFさんのブログを見て以来気になっていた『どでん』のつけめんを食べに行こう♪




開店の15分前に到着。

先客はいません。

『ラーメン富士丸 北浦和店』時代の訪問はありますが

『ラーメンの店 どでん』となって再オープンしてからは初訪問。

初めてで先頭に並ぶのはちょっと気が引けます...。

5分程周辺を散策し戻ってみると、2名並んでいたので安心して接続。




それにしても、お昼に富士丸系が食べられるのは嬉しいですね!

それに富士丸系初のつけめんが食べられるなんて!!

IMG_どでんビール
ビール(350円)おつまみ付き。




富士丸系ならではのおつまみ付きビール。

アブラのかかった野菜と豚をつまみ乍ら良く冷えたビールを飲んでラーメンを待つ。

なんて贅沢な時間でしょう。

IMG_つけめん
ラーメンの店 どでん。つけめん 中300g(800円)ニンニクアブラ。



つけ汁にはメンマと細切れ豚。

野菜、ニンニク、豚は麺皿に。



つけ汁は富士丸系らしく、生姜が強くやや甘め。

酸味は弱めで甘じょっぱさ全開。

IMG_どでん麺リフト

今回も失敗な麺リフト写真...。



ゴワゴワな富士丸麺(『どでん』になってからは自家製麺のようです)が、冷水で〆られてゴワツルに。

主張の強い麺を、しっかりとした甘じょっぱいつけ汁が持ち上げます。

ハッキリ言って旨いです。旨すぎます。

IMG_どでん豚
ちょっと固めですが、しっかり甘じょっぱさを受け継いだ豚。

1枚だとちょっと物足りないかな?

IMG_どでん別皿アブラ
富士丸系といえば別皿アブラ。



ここに、
IMG_なんちゃって油そば
麺を投入でなんちゃって油そば。



富士丸アブラはしっかりと味が付いているので、これだけでも本当に美味しい。



あっと言う間に300g完食。



300gと400gは同一価格ですが

400gにしなかった事を激しく後悔...。




久しぶりに、『お腹はいっぱいだけど、もっと食べたい!!!』

って思わせる一杯でした。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター