KidZania東京2014。

IMG_2331.jpg

毎年お誕生日月の恒例となった『KidZania東京』。



三連休の中日となった日曜日。

16時からの第二部に行ってまいりました。





第二部の開場は15:30。

でも、僕たちがキッザニアのあるららぽーと豊洲に着いたのは9:30。




何故って、第二部の入場整理券をGETするため、行列に並ぶからです。




ほぼ毎年来ていますが、第二部は二回目。

キッザニアは、第一部が9:00〜15:00の6時間。

第二部は16:00〜21:00の5時間。




同料金なのに、滞在出来る時間が違うんです。


なので、僕たちはいつも第一部に参加していました。




今回も、最初は1月11日(土)の第一部を予約していたんですが。。。

11日は、『アイカツ!』の限定カード配布日と重なるというハプニング。



どっちを優先する?



『アイカツ!』!!




と言う訳で、慌てて予約を取り直し。


12日の第一部はもう完売、泣く泣く第二部となってしまいました...。

IMG_2236.jpg

10:45頃になって、ようやく整理券をGET出来た僕たち。



一度ららぽーとから出て、月島までお散歩。



11:30頃の月島は人出が少なく、がらーんとしていました。

IMG_2239.jpg

月島では勿論もんじゃ焼き!

もんじゃストリートの『じゅうべえ』さんで、もんじゃランチ。




今日は電車なので僕は勿論ビール♪

もんじゃ焼きとビール。最強です。



サービスのじゃがバター

5種きのこバター

ベビースターもんじゃ

明太もちチーズもんじゃ



どれもとっても美味しかったです。


特に明太もちチーズの美味さには、思わずビールのおかわりを頼んでしまう程でした。

IMG_2242.jpg

美味しいもんじゃに大満足な僕たちは、月島界隈のお散歩を再開。


以前テレビで観た事があるメロンパン屋さんを発見。

IMG_2245.jpg

周りはカリカリサクサク、中はフワっ。

とっても美味しかったです。

IMG_2247.jpg

さて、そろそろ豊洲に戻りましょう。

IMG_2231.jpg

『まぁ』はお年玉を使って。。。

ららぽーとの『サン宝石』でほっぺちゃんを大量GET。



ゲームセンターに移動して『アイカツ!』ゲーム。



本人にとっては『あっという間』に、集合時間となりました。
(僕にとってはとっても長かった。。。)

IMG_2251.jpg

整理券番号順に並び、少しずつ入場。


僕たちが一目散に向かったのはピザ屋さん『ピザーラ』のパビリオン。

IMG_2258.jpg

真剣にピザ作りに取り組んでいます。



いつの間にか、参加者の中で一番大きい『お姉さん』になっていた『まぁ』。

IMG_2268.jpg

出来上がったピザは三人で頂きます。

うん!今まで食べたピザの中でダントツ一番に美味しい!!

IMG_2294.jpg

他にはフラワーアートや

IMG_2281.jpg

ソフトクリーム屋さん

IMG_2309.jpg

IMG_2326.jpg

ベーカリーショップ。




やっぱり1時間短いので、思ったより体験出来た仕事が少なくなってしまいましたが

『まぁ』は楽しんでくれたみたい。




今年の春から中学生。



中学生までは参加出来るキッザニアだけど

実際には6年生の『まぁ』が目立つ程、小さい子供が中心です。





ひょっとして、最後のキッザニアになるのかな?

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター