矢倉岳ハイキング。

2月最初の土曜日。



今日は今年最初のハイキング。




小田急線で新松田駅へ。

そこからバスに乗り、矢倉岳を目指します。

IMG_2339.jpg


IMG_2341.jpg

色々とスリリングです。




IMG_2337.jpg

天気は快晴!


風も無く、寒さを感じない山登り日和?

IMG_2343.jpg

2月1日の山登り

きっと寒いだろうな。。。

と、山登り用下着→薄手のフリース→インナーダウン→ウィンドストッパー

と重装備的なレイヤリング。




インナーダウンを脱いで登り始めましたが

写真のような急登が続き

気付けばダラダラ滴り落ちる程の汗だくに。

途中からフリースも脱ぎ、下着とウィンドストッパーのみ。

それでも汗が止まりません。。。

IMG_2344.jpg

後半には苦手な階段も出現し

いつも賑やかなパーティーも、さすがに皆無口に。。。

IMG_2347.jpg

息も絶え絶え、約2時間で山頂へ!



気温が上がったからか、ちょっと靄ってしまっています。

IMG_2350.jpg

富士山もギリギリ見える状態。




でも、途中では姿を現さない富士山。

山頂までたどり着いてやっと目にした時は、感動ものでした。

IMG_2354.jpg

ランチは山頂で。

山で食べるカップヌードルって

なんでこんなに美味しいんだろう?





下山は登りの反対側ルート。

IMG_2358.jpg

でっかい霜柱。



日が当たる斜面では、霜柱が解けてぐちゃぐちゃに。



これがすべるすべる。



なんどか冷や汗をかきながらなんとか下山しました。

IMG_2363.jpg

下山するとそこは静岡県。

IMG_2367.jpg

振り返ると、さっき迄いた山頂が。




あんな所まで登って、降りて来たんだなぁ。

人間の足って凄いよなぁ。







そして一行はまたバスに乗り

新松田から鶴巻温泉駅へ。




日帰り入浴施設で温泉を楽しんだ後は

予約していた個室にてプチ宴会。






うん!



最高♪♪

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター