らーめん大金。

昨日に引き続き、しとしと雨が降る日曜日。




今年に入ってから週末は何かと忙しく

その上大雪が降ったりしたりで中々来れなかったんだけど

毎年お参りしている佐野厄よけ大師に行って来ました。


IMG_2688.jpg

もの凄く長いお守り売り場。

今日は人出が少ないので選び放題。


IMG_2689.jpg

お守りやおみくじは自動販売機でも購入出来ます。

IMG_2693.jpg

お守りは全部売り切れ表示でした。

IMG_2694.jpg

僕と『まぁ』はお正月にひいたおみくじと同じでした。

『なぁ』はちょっと下がったみたい。


IMG_2695.jpg

と、ここで去年のゆるキャラグランプリで見事1位になった『さのまる』が!

いそいそと横断歩道を渡っている姿に萌え。




じゃあ僕たちもラーメンを食べに行こう!


IMG_2717.jpg

去年訪問した『おぐら屋』さんが『なぁ』と『まぁ』に好評だったので

同じ系統で。

店主さんは『おぐら屋』さんで修行したんだって。

開店15分前に到着したけど、すでに20人以上並んでました。。。


『おぐら屋』同様人気なんですねぇ。


IMG_2705.jpg
らーめん大金。大盛りラーメン(650円)。



屋号は『らーめん大金』だけど、メニューは『ラーメン』なんですね。

透き通ったスープは『おぐら屋』さんを彷彿させます。


IMG_2708.jpg

チャーシューは大きめで厚め。

薄味ですが柔らかくて美味しいです。


IMG_2715.jpg

いやぁ、この麺凄い!

ピロピロした部分としっかりコシがある部分。

色々な食感が混じって楽しい。

そしてもちろん美味しい!!

IMG_2712.jpg
餃子5個入り(400円)。




そして『おぐら屋』同様、ここのラーメンも餃子と供に食して完成するのです。

野菜たっぷりの餡はしっかり下味が付けてあり、あっさりスープのラーメンにピッタリ♪






ラーメンも餃子も

今迄食べて佐野ラーメンのお店で、一番のお気に入りかも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター