ラーメン二郎 赤羽店。

日差しは春を感じるけど、冷たい北風が強く吹く土曜日。




待ちに待った休日。

ジョギングを終えたら、早速買ったばかりのEOS 6Dを持ってお散歩へ。




と、その前に腹ごしらえ。

IMG_ 1397
ラーメン二郎 赤羽店。小ラーメン(650円)。ニンニク野菜アブラ。




なんと二週連続の土曜日赤羽二郎。

開店7分前くらいの到着でシャッター前15人程でした。




今日のスープもアブラのコクが強いタイプ。

IMG_1400.jpg

ちょっと固めにブレたプリプリ麺。




プリプリっていうよりプニュプニュって感じ。



もうちょっと柔らかい方が好みですが。。。

IMG_1399.jpg

最近の安定っぷりは神懸かり的な赤羽豚。



一つだけ固めのツナ豚もあったけど、脂をまとった端豚はもう最高♪の仕上がりでした。




それにしても端豚含めて巨大な固まりがゴロゴロと5つ程。



今日は小豚の札があったので迷ったんだけど

小豚にしたらどれくらいの豚が入っているんだろう...?







ちなみに今日の席は麺湯で釜の真っ正面。




鋭い目線で麺をにらむ店主さんと向かい合って食べました。









ちょっとだけ怖かったです...。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター