お彼岸。

北日本では大雪が降り、関東でも冷たい北風が強く吹いた三連休初日の金曜日。




暑さ寒さも彼岸までじゃなかったっけ?




あ、彼岸までだから彼岸は寒くてもしょうがないのか。




なんて訳の分からない事を言いながら、早朝6時に家を出発。

お彼岸のお墓参りです。

IMG_ 0150


お墓は超巨大な霊園にあるので、お彼岸の時期は付近が大渋滞。

なので、まだ混み出す前に行って来ました。

おかげで行きも帰りも渋滞は少しだけ。

思ったより早い時間に帰って来れました。



IMG_0176.jpg

今度の月曜日に小学校を卒業する『まぁ』。


まだまだ『アイカツ!』に夢中です。


今日は探していたカードが有ったからって、入浴剤とキャンディーを大人(?)買い。

IMG_0171.jpg

早速カードを使ってます。



あ、そうそう『まぁ』は髪を切りました。

バレエをやる人にはあり得ない前髪パッツン。



中学生になってもバレエ続けるって言ってなかったっけ?

IMG_0152.jpg

そしてちょっとだけお散歩。


IMG_0154.jpg

彼岸桜も七部咲きくらいになっていました。


IMG_0162.jpg

モクレンももう少しで花開きそうです。





それにしても吹き飛ばされそうなくら強い風。


怖くてレンズの交換も出来ないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター