『なぁ』『まぁ』とハワイ。1日目その1・レンタカーを借りよう。

IMG_0375.jpg

さて、定刻より少し早めにホノルル国際空港へ到着したUA880便。



寝不足でフラフラしていましたが、あこがれの壁画を目にテンションUP!

IMG_0377.jpg

現地時間で6時半過ぎ。日本時間では翌日の深夜1時半過ぎ。そりゃ眠いわ。





『夜に出発したのに、なんでその日の明け方に着くの??』

初めての子連れハワイで、誰もが遭遇する質問。

日付変更線と地球の自転を説明しても、なかなか分かって貰えません。



『でも得したね!だってハワイが一日増えるんだもん♪』

うん。帰りは一日損するんだけどね。




さてツアーでは無いので、個人出口からターミナルを出た僕達が最初に向かうのは

IMG_0379.jpg

レンタカーバスのピックアップポイント。



暫くバスが来ないので不安になりましたが、10分弱待った所で今回日本で予約したダラーレンタカーのバスがやって来ました。

バスに乗り込み、空港そばのホノルル空港営業所へ。


カウンターには同じ便で到着したと思われる方々が列をなしていました。

まだ朝が早いせいか、対応は1人だけ。なかなか列が進みません。

ちょっとイライラして来ましたが、ここはハワイ。のんびり外の青空を眺めながらゆっくり待ちましょ。






実際には40分程待って、僕の番に。

日本で予約したフルカバー保険付き『らくらくプラン』のバウチャーと免許書、予約した際のクレジットカードを提出すると、直ぐにキーを受け取れました。



他の人達は、なんであんなに時間が掛かっていたんだろう?




☆海外でレンタカーを借りる際、僕はフルカバーの保険を必ずかけます。

慣れない地での運転はやっぱり不安だし、カウンターで追加の保険を強く勧められるのも面倒だし。


IMG_0383.jpg

さて、彼が今回の相棒。

CHRYSLER 200。




一番リーズナブルな『エコノミー』クラスでの予約でしたが、出て来たのはミッドサイズのセダン。

実際アメリカのレンタカー会社には『エコノミー』クラスの車は殆ど無く、大体勝手にアップグレードされます。




それにしてもナンバー!

『RYU』なんて、なんて素敵なんでしょう!!!

彼とはとても仲良くやれそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター