『なぁ』『まぁ』とハワイ。2日目その1・マカヒキでキャラブレ。

IMG_0511.jpg

ぐっすり眠って、6時に起床。

二日目の始まりです。



今日は、日本から予約を入れたキャラブレ

『アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・マカヒキ』

から始まります!



予約時間は7時15分。もたもたしている時間は有りません。





それにしてもこの時期のオアフ島、日の出が6時半過ぎ。

6時だと、まだ真っ暗。




これは正直誤算でした。

日の出前でも結構明るいだろうと思っていましたが

本当に真っ暗。夜です。



僕は早起きが苦にならないので

『なぁ』や『まぁ』が起きる前に、一人でジョギングやお散歩をしようと目論んでいたけど

異国で暗闇の中ジョギングする勇気は、さすがに有りませんでした...。





やっと朝日が差し込んで来たアウラニのプールエリアを散策しながら『マカヒキ』に到着。

IMG_0519.jpg

まずはミッキーがお出迎えです。



さすが世界のスーパースター。

朝から全開のテンションです。




専門のカメラマン数枚写真を撮り、別のスタッフが自前のカメラでも撮ってくれます。

後でカメラマンが撮った写真を売りに来るパターンです。



ビュフェスタイルのレストランですが、ウェイトレスが飲み物をサーブしてくれます。

僕と『なぁ』はコーヒー、『まぁ』はアップルジュースをオーダーして、料理を取りに。

IMG_0521.jpg


ロコモコ、エッグベネディクト等ハワイの朝食で定番のメニューから、カルアピッグ等の伝統料理。


カルアピッグはしっとり柔らかくて美味しかった。

IMG_0524.jpg

『まぁ』はミッキーの形をしたワッフルの他に、数種類のパンを使ってミッキーを作って

『はい!ダブルミッキー♪』

IMG_0520.jpg

オムレツは具を指定すると専門のシェフが作ってくれます。

IMG_0522.jpg

チーズたっぷりに、マッシュルームとハムでオーダー。


タマゴも固くなりすぎず、美味しい!

IMG_0555.jpg


お味噌汁も有りました。



このお味噌汁がもうたまらなく美味しいんです。

『まぁ』はこの旅行中で食べたものランキングで絶対の一位!だと今でも言っています。

このご満悦の笑顔。

うん。確かに美味しい。

白味噌はショッパ過ぎないし、とても上品な仕上がり。

香ばしさと甘みを感じる出汁は、エビなのかなぁ。


聞いてみたかったけど、僕の拙い英語力ではきっと理解出来ないでしょう。



IMG_0527.jpg

でもゆっくり食事を楽しむ余裕は無いんです。

何故なら彼らが頻繁にやって来るから。

IMG_0541.jpg

ミニーとグーフィーだけですが、何度もテープルにやって来ます。


残念ながらミッキーはお出迎え専門。テーブルには来ません。




みんなで歌に合わせてナプキンを振り回したり、行進したり

新婚さんにお祝いしたり。

色々楽しませてくれるのはさすがディズニー。



テープルにミッキーとの写真を売りに来るタイミングも絶妙。

これを断れる人って、まずいないんじゃない?




3人の食事代+写真代、そしてビュッフェだけどテープル毎に飲み物をサーブしてくれたり

色々面倒を見てくれるウェイターorウェイトレスにチップ。

合計$160くらいです。




価値観ってのはその人その時によって変わりますから。

朝食でのこの値段をどう思うかも、その人それぞれ。





少なくともその当時は、僕達も大満足でサインしてマカヒキを後にしました。



IMG_0565.jpg


プールエリアで、今まで気付かなかった錦鯉を発見。







さぁ、折角早い時間のキャラブレを予約したんだし。


チェックアウトの時間まで、プールを満喫しよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター