『なぁ』『まぁ』とハワイ。2日目その3・マンゴーデイズ。

IMG_0580.jpg

名残惜しくも、アウラニを出発した僕達。




今日から4泊は、ワイキキのホテルに滞在となります。




でもワイキキへ行く前にちょっと寄り道。

まずはアラモアナを目指します。

今日は『まぁ』がガイドブックを見て食べたがっていたものを食べ、

欲しがっていたものを買う日にしたんです。




すっかり慣れたクライスラー号。

H1ハイウェイを、快調に東へ向かってすすみます。





今回レンタカーにはナビを付けませんでした。

ナビと言ってもジャイロセンサーも付いていないポータブルナビだし、結構レンタル料が高い。

それに車から降りる際には、いちいち取り外さないと盗まれちゃうしね。




そんな訳で、ナビを借りる代わりにWi-Fiルーターを借りる事にしました。

Wi-Fiが繋がれば、iPhoneがナビになるじゃない。



で、使ってみた感想ですが、結構便利に使えます。

まぁ、自車位置を見失う事も多々ありますが

それはポータブルナビだって変わらないんじゃない?




MAPは、GoogleMAPとiOSのMAPを両方使ってみましたが

どちらも大差ないかなぁ。

でも交差点案内のデザインが好きで、もっぱらiOSMAPを使っていました。

車でのナビ前提ならそう細かな情報もいらないし、シンプルな表示の方が分かりやすいって事も有ります。




で、iOSのナビに従い交差点を直進すると...。

気が付けばアラモアナセンターの駐車場に入っていした。

目的地はもう少し先なのに。





交差点を曲がってでは無く『直進』してなので、

一瞬何が有ったのか分からずあっけに取られましたが

まぁ、目的地はそばだし、駐車場がそのすぐそばに有るとは限らないし。

もうここにそのまま駐車しよう。

どうせ後でアラモアナセンターにも来る予定だったしね。




そんなこんなで到着したのはここ。

IMG_0585.jpg

マンゴーデイズ。



『まぁ』がガイドブックを見て『コレ絶対食べたいっ!』って言ったものがコレ。

IMG_0589.jpg
Mango Days Mango Paradise $13.75


その名もマンゴーパラダイス。



IMG_0588.jpg
Mango Latte Smoothie $5.49

マンゴーラテスムージーも。




マンゴーって、今まであまり好んで食べなかったけど

これはビックリの美味しさでした!

完熟のマンゴーのとろけるような甘さ。

二種類のマンゴーを食べ比べられるのも良いですね。

マンゴープリンも、今まで食べたものとは全く別物に感じました。



すみません。

あまり甘い物食べ慣れていないので、良い表現が思いつきません。。。




IMG_0590.jpg
Mango Pork Parmesan Curry of the day $7.99


僕はマンゴーカレーをオーダー。



最初は結構スパイシーなのに、後味に甘さと言うかスウィーティーな感じが。

あとひく美味さ。これ、クセになるね。



あぁ思い出したら食べたくなってきた。





日本人のとてもチャーミングな女性店員の対応も良くて

とっても良い店だなぁ。





身体がマンゴー色になってしまうくらいマンゴーづくしを味わった僕達は、第二の目的地を目指して歩きます。

IMG_0595.jpg

ハワイの空には大漁旗も似合います♪





15分程歩いて、ワードセンターに到着。

そこに第二の目的地、Bed Bath & Beyond があります。

IMG_0600.jpg


このクリップがどうしても欲しかったんだって。

どれだけブタ好き??



広い店内を、探しまわりましたよ。。。



このクリップ、物をはさむと鳴くんです。

『ブーブー』ではなく、『oink oink』って。



『ねぇ!カワイイでしょ〜♪』

うん。
でも、豚の鳴き声には聴こえないなぁ。

『えぇ⁉︎聴こえるじゃん!oink oinkって!』


…どうやら、12歳と43歳では環境適応力に大きな差があるようです。



さて、車を止めてあるアラモアナセンターに戻り

ビッグアイランドキャンディーズでお土産かったり。





さて、そろそろワイキキに移動してホテルにチェックインしよう!

IMG_0617.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター