『なぁ』『まぁ』とハワイ。2日目その4・アストンワイキキビーチホテルにチェックイン。

IMG_0601.jpg
Aston Waikiki Beach Hotel

アラモアナから渋滞のカラカウア大通りを経て、今日からお世話になるホテルに到着しました。



今日からの4泊は、アストン・ワイキキ・ビーチホテルに泊まります。




ワイキキの東端に近いこのホテル。

目の前のカラカウア大通りを挟んでビーチがある絶好のロケーションなのに、とってもリーズナブル。

日本の大手旅行会社のパックツアーに組み込まれる事は殆ど無いので、日本人は殆どいません。

ホテルのスタッフにも全く日本語が通じないと思って良いでしょう。

でも、それを承知していればとっても快適な空間と時間を、お手頃な料金で利用出来ると思います。

朝食も付いているしね(アメニティーフィーに含まれる形です)。




だって、ここに4泊するのと、アウラニ1泊してキャラブレするのと、殆ど料金が変わらないんですよ...。





さて、ここを予約した時のカテゴリーは、『デラックス・パーシャル・オーシャンビュー』。

ノーマルの『パーシャル・オーシャンビュー』との差は、ラナイが付いているって事らしいです。



事前に色々調べた結果、このホテル、(たぶん)全室にラナイは付いていますが、

ダイヤモンドヘッド側のラナイはとっても狭く、一人で立つのが精一杯。

チェアーも置けないくらいだそうです。

ラナイでビーチを眺めながらビールを飲みたい僕。(その為にハワイへ行くようなもの)

『なぁ』には内緒で『デラックス』で予約していました。




で、その部屋からの展望はいかがでしょうか?


IMG_0603.jpg

『すっご〜いよぉ!!!』




カーテンを開けてラナイに出た『なぁ』が何か言ってます。


IMG_0614.jpg


『お〜っ!』



思わず声が出てしまいました。



部屋は10階。

それも海に近い部屋なので、この展望です。




もう、ずっと海を見ながらビールを飲んでいたいのですが

流石にお腹も減りました。

IMG_0605.jpg

ビールを飲めない約一名も、ふて腐れてごろ寝しているし。




本当はレストランで食事をする予定でしたが

今日は金曜日。



ヒルトンで花火が上がる日です。

この角度なら、ラナイに出なくても部屋からバッチリ見えるに違い有りません。

花火を見ながらビールを飲みたい!
(花火はビーチからがとても良く見えますが、ハワイはビーチでの飲酒が禁じられています)



よし、夕方近くのワイキキに繰り出して

今日の夕食とビールを買いに行こう!

IMG_0623.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター