ラーメン二郎 松戸駅前店。

ハワイ旅行以来、体重が戻らない。



でも、二郎を食べたい。



しかし、これ以上の体重増加は絶対に避けたい。



ならば、そこそこ距離のある二郎に自転車で行ってみようじゃない。



よし、何処にしよう?



京成大久保は?



いや、家を出れるのは9時半くらいになるし、ちょっと時間的に無理でしょ。

だいたい、ジョギングの後に往復90kmは僕にはちょっとキビシいよ。



1時間くらいで行ける二郎、何処がある?



う〜ん、都心は走り辛いから止めておいて、ひばりが丘か一之江、大宮ってとこかな?



ひばりが丘は最近行ってないし良いかも。



あと、最近生姜のトッピングがあるらしい松戸?



松戸かぁ。距離も丁度良いね!











と、1時間のジョギング中ずっと自己問答。



病気ですね。

IMG_1557.jpg

家から23km、1時間5分のサイクリングで到着。

なんと前回から二年振りなんですねぇ。


開店10分前で、並びは6人。


1ロット何人だっけ?

IMG_1558.jpg
ラーメン二郎 松戸駅前店。小ラーメン(680円)ニンニク野菜アブラ生姜。



2ndロットの先頭となり、1stロットの方達の盛りを確認出来て良かった。

忘れずに生姜もコール。



まずはニンニクを除け生姜だけをスープに溶かして頂きます。



うん!
豚の脂とカネシと生姜。


合わない訳がありません!

IMG_1561.jpg

麺はやや固めな仕上がり。


もう少し柔らかい方が好みですが、The二郎!って感じの麺で美味しいです。

IMG_1560.jpg

豚も柔らかくって美味しい♪

味は弱めですが、逆に豚そのものの旨味を感じる仕上がりでした。





後半はニンニクを加え天地返し。

ニンニクが加わると、ちょっとスープが弱い気がして卓上のカネシを投入しました。



前回もカラメ必須と書いているのに、どうやら学習能力が老化してるようです。

IMG_1268.jpg

帰りはゆっくりポタリング。



色々な花が咲く春って、やっぱり素敵だなぁ。



そして地元の日帰り温泉でまったり。

とっても気持ちの良い、春の休日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター