

『なぁ』『まぁ』とハワイ。3日目その1・ダイヤモンドヘッドに登ろう。

IMG_0643.jpg
Aston Waikiki Beach Hotel Breakfast on the Beach




3日目の朝は、アストンワイキキビーチホテル名物

『ブレックファスト・オン・ザ・ビーチ』で始まります。



プールサイドにビュッフェスタイルの朝食が並び、

部屋に備え付けの簡易クーラボックスに詰めてプールサイドやビーチなど、好きな場所で食べるというもの。

もちろん部屋に持ち帰ってもOK。
IMG_0641.jpg

朝6:30からサービスが提供されるので、ちょっと早めの6:25頃に到着すると既に長蛇の列。


折角だからプールサイドのテーブルで食べたかったけど、もう満席です。


なんとかビーチチェアーを2脚GETして、朝食スタート。

IMG_0645.jpg

シリアルやパン、フルーツにヨーグルト。そして数は少ないけどおにぎりとみそ汁もありました。



みそ汁が結構美味しいと評判だったので頂きましたが...

昨日のアウラニで飲んだみそ汁が美味しすぎたので、ごく普通に感じました。



パンは種類も豊富で、僕はクロワッサンとブルーベリーマフィンがお気に入り。

『なぁ』と『まぁ』はポイグレーズドが入ったマラサダが一番だって。



食べ終わったら、もう一度列に並びコーヒーとジュースをクーラーボックスに詰めて部屋に戻ります。



今日はこれからダイヤモンドヘッドトレイル。

『なぁ』は持って登る気満々なようです。





アストンワイキキビーチホテルはワイキキの東端なので、ダイヤモンドヘッドは直ぐ近く。

歩いてだって行けちゃいますが、その後は別の場所までドライブを予定しているので車で行きます。

ホテルからわずか10分程で、登山口にある駐車場に到着。

IMG_0656.jpg

5$払って車を駐車して、記念写真を撮ったらトレイルスタート!


IMG_0660.jpg

最初はなだらかな舗装路を登って行きますが、途中から段々と登山道っぽくなって来ます。

IMG_0661.jpg

途中の展望スペースでちょっと休憩。

今日は雲が多いなぁ。

でも暑過ぎないで良かった。

IMG_0666.jpg

後半には階段が出現。


僕が以前に登った際には無かった新しいルートですが

やっぱり階段はあるんですねぇ。



普段運動不足の『なぁ』。

いつ『もうだめぇ、おんぶ〜!』と言い出すか

ちょっと心配だったけど、何とか登りきりました。



50分程の登山。とうとう頂上へ。

IMG_0687.jpg

曇っているのは残念ですが、登らないと見れない景色。

やっぱり格別なモノがあります。

IMG_0686.jpg

ワイキキ方面を見ると、僕達が泊まっているホテルも見えました。

IMG_0 679


登頂記念の一枚。

しっかりアストンのクーラーボックスも持って上がりました。

さすが貧乏性。



頂上はとても混雑しているので、ゆっくり休むスペースはありません。

次から次へ登って来る人達に場所を譲らないといけないので、早々に下山を開始しましょう。



IMG_0690.jpg

『まぁ』が好きな螺旋階段。



今は引っ越してしまいましたが、僕が育った実家には螺旋階段があったんです。

僕が子供の頃そうしたように、『まぁ』も小さいころは良く遊んでいました。



実家の引っ越しが決まった時、とても寂しそうにしていたっけ。

IMG_0669.jpg

前回登った際に、キツかったのを良く覚えている階段。


今回は新ルートで登ったので下りのみ。

でも下りも怖いです。



IMG_0694.jpg

順調に30分程で下山。



とても山登りって言えるレベルではありませんが、

自分の足で登ったからこそ味わえる達成感。



『なぁ』と『まぁ』も、僕が山に登る訳を分かってくれたかな?

IMG_0 697



駐車場に手頃な木を見つけて登り、優雅にガイドブックを読む『まぁ』。

まぁヤラせですけど。



さぁ、次はガイドブックに乗っている美味しそうなパンケーキを食べに行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
