『なぁ』『まぁ』とハワイ。3日目その2・ブーツアンドキモズのパンケーキ。

今日は土曜日なので、計画の段階ではダイヤモンドヘッド登山の後は

KCCファーマーズマーケットに寄り、週に一度開催の朝市を覗く予定でした。

ダイヤモンドヘッドの駐車場を左折して出れば、直ぐにKCCなのですが

物凄い渋滞で、全く左折出来ません。




少し左折待ちの列に並びましたが、これでは到着する頃には朝市終わっちゃうよ。

って事で、右折して次の目的地『カイルア』を目指す事にしました。

IMG_0704.jpg
Halona Blowhole Lookout

東海岸線をゆっくりドライブ。


途中にある観光名所『ハロナ潮吹き岩』にちょっと寄り道。


でも、今日は潮のまわりが悪いのか

いくら待っても潮吹きしません。

IMG_0702.jpg

カーディナルがガン垂れてきます。

真っ赤なとさか頭に、このガンつけ具合。

怖いです。



そうこうしているうちに、ちょっと雨も降って来た。

諦めてカイルアへ向かおう!






ダイヤモンドヘッドから約1時間でカイルアの街に到着。



ちょっと探したけど、無事に行きたかった『ブーツアンドキモズ』も発見。

流石に人気店。人が溢れかえっています。

店に入ると

『1時間後に戻って来てくれ!』

ってお兄さんが英語で言うので、ちょっとカイルアの街を散策。

IMG_0705.jpg

ショーウィンドーもトロピカル。

IMG_0706.jpg

本物だってトロピカル。



ホールフーズでその見事な陳列術に驚いていたら、あっと言う間に50分くらい経ってました。

いそいそとお店の前へ。



あれ?

さっきと違って人が居ないなぁ。



そこにお店のお兄さんが出て来て

『タナーカー!』

...。


周りを見回しても、僕達しか居ません。

僕の名前を聞くので伝えると、

『OK!Come in!!』


IMG_0710.jpg

なんだかあのまま店の前で待っていれば、直ぐに入れたような気もしますが

気を取り直して店内へ。



妙にポップでアメリカンな店内。

あ、アメリカだっけ。

IMG_0715.jpg
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen  Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes $9.99

これが有名なマカダミアナッツソースのパンケーキかぁ。



『なぁ』が取り分けやすく切ったその一切れを口にすると



う、うまい。。。



なんだろ。

見た目より甘くなくって、でも濃厚なソース。

フワフワなんだけど、しっかりとした食感のパンケーキ。



なにか相対するものが同居している、けどそれが凄く良い!



はっきり言って美味しいです。

間違い無いです。

優勝です。


IMG_0714.jpg
Eggs Benedict $11.95

エッグベネディクトも、タマゴの半熟加減が絶妙でヤバい。


ハムとマフィンを黄身が一つにまとめる反則技で、もうギブです。

負けました。

優勝です。






言ってる事が訳分からなくなって来ましたが

本当に待ったかいがありました。

3人で2人前しか頼まなかった事が悔やまれます。

本当に悔しいので、いつか必ず再訪します。

待ってろよ!!




さて、お腹もふくれたので、ひと泳ぎしに行きますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター