『なぁ』『まぁ』とハワイ。3日目その3・カイルアビーチ。

カイルアの街を楽しんだ僕達は、全米No.1ビーチに選出された事もあるカイルアビーチに行く事に。




カイルアの街からは車で10分くらいでビーチに到着。

IMG_0730.jpg
Kailua Beach Park

う〜ん。

曇ってます。



でも白い砂とエメラルドグリーンの海!

やっぱりテンション上がります。

IMG_0729.jpg

取り敢えず叫びながら走る人。



テンション上がり過ぎです。



ここの砂、とてもキメが細かいんです。

まるで砂と言うよりきな粉の様。

『まぁ』はここを『きな粉浜』と勝手に名付けました。



じゃあ、着替えて本格的に泳ごうか!

と車に戻ろうとした時。。。



...雨です。

雷まで鳴ってます。




雨はそう長くは降らないだろうけど、

雷の中ビーチにいるのは危険だよねぇ。



しょうがない。

ちょっと早いけど、ホノルルへ戻ろうか。


IMG_0732.jpg
Whole Foods Market Kailua

ホールフーズに再び立ち寄り、ちょっとお買い物。



『ねぇねぇ!地元の人っぽい?』



うん。

もうここに20年以上住んでる人みたいだよ。



『まだ12年しか生きてないんですけど!!』




さて、来る時は海岸線を通ってきたけど、帰りは最短距離の山越えルート。

土砂降りの中を緊張しながら運転。




で、ワイキキに着くと、なんととっても良い天気。



ホテルで水着に着替え、iPhoneとルームキー、そして浮き輪だけ持って、

この旅初めてのワイキキビーチへ。

タオルはホテルのプールで借りられます。プールから階段を降りればすぐビーチ♪

IMG_1506.jpg

『なぁ』の後ろに見えるのが僕達が泊まっているアストンワイキキビーチホテル。



本当はこの辺り、ワイキキビーチでは無くクヒオビーチと言います。

堤防が設置され、全然波が来ないべた凪の海。

でもどこまでワイキキビーチでどこからクヒオビーチなのかさっぱり分かりません。

堤防が無い所がワイキキビーチなのかなぁ。



IMG_1507.jpg

海からダイヤモンドヘッドを望みます。


『なぁ』が鼻息荒く、

『すご〜い!あそこに登ったんだぁ。富士山とどっちが高い?』



ちょっと富士山の方が高いと思うよ。

3500mくらいかな。



『あそこに登れたんなら、富士山も登れるかもね!』



うん。

頑張ってね。




それにしても一日でこんなにも天気が変わるなんて。

やっぱりハワイは奥が深い。






さぁ、ホテルに戻ってシャワーを浴びたら、

今夜はレストランでステーキを食べよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター