『なぁ』『まぁ』とハワイ。3日目その4・チャックスセラー。

IMG_0743.jpg

シャワーを浴びて着替えたら、夕方のワイキキをホロホロ。




今日はオハナイーストホテルの地下にあるレストランでディナー。

ここは予約が出来ないのお店なので、早めに到着。

あれ?

まだ開店していないや。

17:00からと思ったら、17:30からだったみたい。

IMG_0750.jpg

時間調整で、すぐ向いにあるキングスピレッジへ。



それにしても良い天気。

昼間の雷雨が嘘のよう。




キングスビレッジでは、月・水・金・土曜日の夕方、ファーマーズマーケットが開催されます。

今日は土曜日。

こじんまりとしたマーケットですが、せっかくだから覗いてみると、、、

IMG_0748.jpg

『ハワイってアメリカだよねぇ?アメリカで大っきくてパリっとしたソーセージが食べたいなぁ!

シャウエッセンみたいな。でもシャウエッセンよりずっと大きいやつ!』


と成田空港で言っていた『まぁ』が、見つけましたよ。ソーセージ。



これからディナーだって言うのに、こんなに大きなソーセージ。

殆ど一人で食べちゃった。


IMG_0757.jpg
Chuck's Cellar Long Board

まずはロングボードを一杯。



店内はかなり暗いです。

直接照明は全くなく、間接照明も各テーブルにあるキャンドルがメイン。



ムーディなんですが、写真を撮るには辛い。。。

CANON EOS 6D、本当に買って良かった。

KISS X-4じゃ、まず合焦しないだろうなぁ。



ちなみにここでの写真、全部ISO12800です。

さすがにざらついていますが。。。

もうちょっと明るいレンズで、ISOを抑えたかった。

IMG_0756.jpg

メインを頼むと、サラダバーが付いてきます。


聞いた話しだと、ここがサラダバーを最初に始めたお店なんだって。


今では日本でもメジャーだけど、何でも最初に始めるって凄い事ですよね。

IMG_0758.jpg
Chuck's Cellar Spellbound Merlot

ワインはスペルバウンドのメルロー。

取り敢えずワインリストの2番目に安い物を頼んでしまう典型的な小市民な僕。

でも値段の割に、メルローらしい口当たりの良さ、果実味を楽しめるお得なワインでした。



IMG_0759.jpg
Chuck's Cellar Prime Rib King Cut(448g) $33.75

そしてやって来ました!

プライムリブ!!


ステーキと違い、低温でじっくり加熱された分厚いローストビーフ。

僕はキングカット、なんと448g。

その厚さ、3cm越え!!

プライムリブは、牛の赤身の美味しさを思いっきり味わえました。

スっとナイフが入る柔らかさ。

溢れる肉汁。






降参です。

チャンピオンです。


付け合わせはライスかベイクドポテトを選べますが、

僕はベイクドポテトをチョイス。

トッピングは『ZENBU!』

このポテト、立派なメニューになる程美味しい。

サワークリームやベーコン、バター等、全部のトッピングが混ざってB級的な旨さ。


IMG_0760.jpg
Chuck's Cellar Prime Rib&Shrimp $31.75

『なぁ』はプライムリブとガーリックシュリンプのコンボ。


ガーリックシュリンプは皮が向いてあります。

食べやすいし、エビに味もしっかり付いて美味しい。



ガーリックソースをパンにつけても最高でした♪



でも、『なぁ』が付け合わせに選んだライスはちょっと。。。


すごく固くって、米の味もイマイチ。

殆ど残してました。

農家の娘で、お米を残す事を極端に嫌がる『なぁ』がです。


写真
Chuck's Cellar Kids Prime Sirloin $11

『まぁ』はチャイルドメニューからプライムサーロインを頼みました。

写真を取り忘れたので、『まぁ』が自分のiPhoneで撮ったのを拝借。

小さく見えますが、厚さ2cm以上。恐らく200g以上あるでしょう。

これでキッズメニュー。



プライムリブとはまた違うサーロインステーキ。

こちらも柔らかい!サーロンならではの脂の甘さを味わえました。





チャックスセラー、メジャーなガイドブックには載っていませんが、

本当にお勧めです。



生バンドでjazzを聞きながら3人でお腹いっぱい食べて、僕と『なぁ』はビールとワインのフルボトル。

これで$160くらい。

安い!!


IMG_0764.jpg

大満足で外に出ると、あたりはすっかり暗くなっていました。



キングスビレッジもさっきまでとは全く違う趣き。

IMG_07 63
Hawaiian Crown Plantation Dry Pineapple Chocolate $2

これも『まぁ』がガイドブックで見つけて食べたがったドライパイナップル。

これを食べたいからってチャックスセラーで勧められたデザートを断ったんです。



甘さだけをギュッと詰めて乾燥させたような絶妙な甘さ。

僕にはちょっと甘すぎた。。。。



IMG_0770.jpg

ほろ酔い気分でカラカウア大通りを歩いていると、あっと言う間にホテルに到着。



夜になると、赤いんですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター