『なぁ』『まぁ』とハワイ。4日目その1・この木何の木〜ドールプランテーション。

IMG_0784.jpg

早いもので、もう四日目の朝。

今日は朝から快晴!




今朝は僕だけちょっと早起きして、6:30頃ホテルを出ます。



あこがれの、ハワイでジョギング。



明るくなるのを待ってたので、あまり時間が無いけど。

アラワイ運河を西に進み、カラカウア大通りを戻って来るコース。

ちょうど5kmを30分かけて走ってきました。



やっぱりハワイのジョギング人口は多いですね。

殆ど白人ですが。


みんな、すれ違う時は挨拶か笑顔でアイコンタクト。


朝から幸せな気分になりました。






部屋に戻って『なぁ』『まぁ』を起こしてからシャワーを浴び、8:00前にはホテルを出発。

今日は終日ノースショア方面で遊ぶ予定。

IMG_0786.jpg

部屋を出る時に電話で車を回すように頼みますが、車寄せで結構待たされます。

バレーパーキングって便利だけど、時間が勿体ない気がする小市民。



上の写真は待っている間に撮った車寄せの花壇に咲いていた花。

何て花だろう?




IMG_0815.jpg
Moanalua Gardens


最初に到着したのは、この木何の木で有名な『モアナルアガーデン』。



有名なあの木は何処?

IMG_0803.jpg

有りました。



取り敢えず持ってみました。

お約束の巨大なブロッコリー。




この木はモンキーポッドと言って、ハワイではそこら中にあるメジャーな木。


でも、ここの木は本当に大きく見応えがあります。

IMG_0805.jpg


木の下へ入ってみました。



縦横無尽に張り巡った枝に、物凄い生命力を感じます。



何かパワーを貰った気がしました。

IMG_0814.jpg

『見た事も無い実って、インゲンみたいだね!』



うん。

でも、『見た事も無い木』になるのであって、これは『みんなが集まる実』だよ。



『へぇ。変な事ばっかり詳しいよね』



ありがとう。






車に戻ってからは、みんなでこの木何の木を大合唱。


何ともおバカな僕達。


IMG_0818.jpg
Dole Plantation



続いてやって来たのは、ドールプランテーション。



モアナルアガーデンからは40分くらいのドライブ。

IMG_0825.jpg
Dole Whip $4.95

お目当てのソフトクリーム。


さっぱりとした甘さで食べやすいです。

でも、大き過ぎ!


トッピングしてあるパイナップルは、流石ドール。

甘く見てはいけません?!



IMG_0835.jpg

ちょっと変わったパイナップル等を楽しんで、さてノースショアへ移動しよう!と思ったら。



どうしてもギネス認定の世界最大迷路に入りたんだって...。


IMG_0840.jpg

あっち行ってこっち行って、

45分くらい彷徨いましたが。。。

8カ所のチェックポイントの内3カ所しか見つけられませんでした。



このままではノースに着く前に日が暮れてしまいます。



名残惜しそうな『まぁ』を無理矢理引きずり出して、車に押し込みドライブ再開。




『ぜ〜ったいリベンジするんだから!待ってろよ!!!』と捨て台詞。




次回は丸一日ここで遊ぶ時間を作るから。

お腹も空いたし、ノースショアで美味しいもの食べようよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター