『なぁ』『まぁ』とハワイ。4日目その3・サンセットディナー。

IMG_0875.jpg

ノースショアからワイキキに戻る道中は、物凄い渋滞に巻き込まれました。


特に、H2ハイウェイとH1ハイウェイの合流が凄い。



今日は日曜日。

地元の人達も遊びに出かけた帰りなんでしょう。



本当は早めにワイキキに戻り、ホテルの3階にある『ティキ・グリル&バー』のテラス席で、

サンセットを楽しみながら、ハッピーアワーのビールを飲もうと思っていたんですが...



戻った頃には待っている人がいるくらい。



やっぱりお部屋でサンセットを楽しもう。


IMG_08 80

夕方のワイキキビーチを眺めながら、ホテルのすぐ側にある『テディーズ ビガー バーガー』へ。


IMG_08 76

ここのハンバーガーは絶対食べたいと思っていたんです。


お店は結構混んでいて、出来上がるまで少々待たされました。

サンセットに間に合うよう、慌ててホテルに戻ります。

IMG_0887.jpg
Teddy’s Bigger Burgers Bigger Combo(original) $9.99 & Original Biggest Burger $7.59

ビガーは7oz、ビッゲストは9ozのパティが入っています。

それぞれ半分にカットしてもらい、『なぁ』と『まぁ』でビッゲストをシェア。


IMG_0888.jpg

ミディアムレアでお願いしたパティはとってもジューシー!


トマトやレタス等の野菜も新鮮でシャキっとしてます。

やっぱり間違い無い美味しさです。


IMG_0900.jpg

サンセットも間に合った!


ゆっくりと、でもハッキリ分かるスピードで日が落ちて行きます。

IMG_0908.jpg

水平線に沈みきったその瞬間、外で見ていた人達が歓声を上げます。

3階の『ティキ・グリル&バー』も大騒ぎ!




雲の色がみるみる変わって行く様は、感動ものでした。


IMG_0910.jpg

その後は、またまたワイキキホロホロに出かけます。



何故か『まぁ』が気に入っていたアストンワイキキビーチホテルのエレベーター。

IMG_0738.jpg

エレベーター内には行先階ボタンがありません。

エレベーターを呼ぶ際にルームキーをかざす必要があり、その際に行先階を指定するシステム。

ルームキーが無いとエレベーターを呼べないので、セキュリティー的には安心かも。

IMG_09 11



IMG_0914.jpg

夕方から夜へと、その姿を変えて行くワイキキ。

IMG_0915.jpg

『まぁ』がお友達に配るお土産を買いに、昨日に引き続きキングスビレッジへ。

何故かドラえもん。

IMG_0918.jpg
The Cheesecake Factory

本当はレストランとして利用したかったチーズケーキファクトリー。


連日大行列が出来ていました。

IMG_0917.jpg

僕達は持ち帰りの列に並び、チーズケーキを買って帰る事に。

IMG_09 21

ライトアップされたデュークさん。


昼間とはまた違う魅力一杯のワイキキ。



IMG_0924.jpg
Original Cheesecake $7.50

もう10年以上前にラスベガスのチーズケーキファクトリーで食べた時、

その美味しさに大感動したオリジナルチーズケーキ。



変わらぬ美味しさで、当時を懐かしめました。




さて、明日は実質最終日。




なんか、寝るのがもったいよ無いなぁ。

と、考えながら寝落ち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター