『なぁ』『まぁ』とハワイ。5日目その1・ホエールクルーズ。

IMG_0926.jpg

朝目覚めて、カーテンを開けたら、



大きな虹が出ていました♪



ハワイで虹を見れると、またハワイに帰って来れると言う言い伝えがあります。

今回、何回かスコールに降られ、その後晴れたので虹を探しても見つけられなかったけど。

最後に見られて良かったぁ。

IMG_09 30

6時半からいつものプールサイドで朝食。


まだ虹が見れました。

IMG_0933.jpg

7時過ぎにはホテルを出発。


ABCストアのトラック、何か可愛い。

IMG_0936.jpg
Star of Honolulu

やってきたのはアロハタワー。



スターオブホノルル号でホエールウォッチング!

予約は日本から、トラベルドンキーを通じてしました。



レンタカーがあるので、送迎無し。

ホテルで朝食が出るので、食事無し。



破格の一人$30。

それでこんな豪華客船に乗れるなんて、素敵過ぎる。


IMG_0939.jpg

事務所でチェックインを済ませ、服に貼るステッカーを貰います。


僕達は緑色。


食事を食べられないステッカー。。。



意気揚々と乗船すると、しばらく注意事項の説明等があります。


クジラが見えたら、時計に例えて教えてくれるんだって。


『3時の方角を見ろ!!』って具合に。

IMG_09 53

船が動き出すと、デッキに出てもOKになります。


あの船、ヘリコプターが乗ってる。


IMG_10 36

船内にはクジラが回遊して来るルートや、

IMG_10 34

クジラが見せる行動の説明が展示してあります。




出来ればテールスラップ、尻尾が見たいなぁ。

IMG_0958.jpg

沖合から見たダイヤモンドヘッド。


ワイキキ方面は少し雲が多いようです。

IMG_09 65

それにしても青い海。



これなら宇宙から見た地球は青いに違いない。





記念写真を撮ったりしてる内に、何やら甲板上が慌ただしくなりました。


『3時だ!あっちだ!』

IMG_0971.jpg

お〜!

遠くに潮吹きが見えます!

IMG_0984.jpg

あ!

背中が見えた♪

IMG_1001.jpg

クジラは何度か潮吹きや、

IMG_09 92

背中を見せて、僕達を楽しませてくれました。



かなり遠いのに、あの大きさ!

その圧倒的な存在感。

感動しました。



残念ながらテールスラップやスパイホップといった派手なアクションは見れませんでしたが、

もうクジラの虜になってしまった僕達。





『カメ』『虹』『クジラ』。

見れたら良いねと行っていた3つ、これでコンプリート!

IMG_1024.jpg


満足の笑顔。


来て良かった。

IMG_1019.jpg

ポイントを移動中には、トビウオの群れに遭遇。



トビウオって、ジャンプする程度かと思っていましたが、

凄い距離飛ぶんですね!

ビックリ。

IMG_10 35

とっても楽しかったクルーズ。

あっと言う間の2時間でした。






さて、今日の午後は予備日にしていたけど。

雨で予定変更って事無く、順調に予定をこなせたのでフリーです。


さて、何処に行こう?




『きな粉浜♡』



良し、出発だぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター