『なぁ』『まぁ』とハワイ。5日目その2・カイルアビーチ再び。

IMG_1040.jpgWhole Foods Market Kailua


アロハタワーからパリハイウェイを通ってカイルアへ。



二日前もそうだったけど、途中ヌアヌ辺りは雨が降っていました。

それも土砂降り。



後で聞いた話しだけど、ヌアヌやマノア辺りって、毎日雨が降るらしいです。

カイルアに行く際は、どうぞ運転に気を付けて。




カイルアビーチに行く前に、またまたホールフーズに寄り道。

このスーパーは本当にお気に入り。




前回とても気になった量り売りのデリ。

今日のランチはこれに決定♪ビーチで食べよう!

美味しそうな総菜を専用のボックスにどんどん詰めて行きます。



レジで計量すると、お会計は$25超。。。

ちょっと買い過ぎたかなぁ。

IMG_1042.jpg
Kailua Beach Park

月曜日なので、駐車場も空いていました。



駐車場とビーチの間は丘になっていて、さり気なくベンチが置いてあったりします。

絵になるよなぁ。

IMG_10 43
Kailua Beach Park

丘に登ると、ドーーーン!!



やっぱり天気が良いと違うねぇ。

IMG_10 47
Kailua Beach Park

青い空と白い雲、青緑のビーチ。

そしてきな粉みたいな砂。




楽園があるとすれば、きっとここがそうだろう。

IMG_1046.jpg

直にでも海に飛び込みたい所ですが、先に腹ごしらえ。



美味しそうなものをどんどん詰めたので、ちょっと分かり辛いですが。。。



チキンのグリルとビーフブリトーは美味しかった!

マカロニチーズはちょっと失敗かなぁ。



アメリカ人って好きだよね。マカロニチーズ。

IMG_10 56


食べ終わったら、取り敢えず走ります。



きな粉の砂は、ちょっと走り辛いようです。

足がどんどんめり込んで行く。

それくらいキメの細かいきな粉浜。


IMG_1063.jpg


ゆっくりとランチを楽しんでいた『なぁ』と僕に、ブーイングする『まぁ』。


よし、泳ごうか!

IMG_10 85

誰かが荷物番をしていなければならないので、ここでは三人で泳ぐ事は出来ません。

『なぁ』と僕が代わり番こで『まぁ』と遊びます。


IMG_1049.jpg

昨日は美味しすぎて目眩がしましたが、、、



今日は美しすぎて目眩が。



過去2回のハワイ旅行でここに来なかった事を悔やみます。

と言うか、この風景を知らずに過ごした40数年を悔やみます。



単純な海の綺麗さで言えば、バハマのローズ島やオーストラリアのハミルトン島など、

今までに行って綺麗だと思った海と比べ、圧倒的と言う事は無いかもしれないけど。



何だろ。



『好きなビーチ』と問われると、

いつも、ここが真っ先に思い浮かぶ。。。




そんな予感がする。

そんな海。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター