Cycling♪

『まぁ』は金曜日の開校記念日から三連休。


早速大好きな『おばあちゃん』の家にお泊りです。


土曜日の夕方には帰って来るみたいだけど。


残念。一緒にNewレンズをもってお散歩に行きたかったのに。


仕方がないから(?)二郎へ行こう♪


今日は朝5時から僕の家のすぐ裏にある『川口浮間ゴルフ場』にて早朝ハーフラウンド。


終わったらジョギングしようと思ってたのに、一緒に行った先輩がラウンドに納得出来なかったようで。


そのまま練習場に拉致されました...。


8時から9時過ぎまで練習して、家に着いたのは10時前。


行こうと思っていたラーメン二郎ひばりが丘駅前店には出遅れました。


そこで思いついたのが、僕の家から一番近い西台駅前店に、自転車で行こう!って計画。


でも、僕の自転車はしばらく前に乗ろうとした際発覚したパンクを、修理していません。


もうタイヤ自体が寿命みたい...。15年位前に購入してから一度も交換していないからね~。


そしたら『なぁ』が目を輝かせながら、「自転車かしてあげようか?」


『なぁ』の自転車は最近購入したばかり。自慢のママチャリです。
自慢はアイボリーと茶のカラーリングとデザインだけでは無いようで。


「なぁのは六段ギアだから速いよ!」


うん、すごいね~。


「それにLED自動点灯ライトだよ!」


うん、でも暗くなる前に帰ってくるよ。


「BAAだから速いんだよ!」


うん、でもそれ安全基準だから...。


「坂道はギアを1にするんだよ!そうすれば立ち乗りしないでも登れるんだから!だってBAAだもん!」


ねぇ、もう出かけていい?




新しい自転車は、やっぱりBAAだから(?)快適。西台駅前店までは、30分もかからず到着。





...。臨時休業じゃないですか...。


最初はひばりが丘駅前店に行く予定だったので、あまりチェックしていなかった...。
大体土曜日に臨時休業はあまり聞かない話だよね。


さて、どうしよう。もう頭は二郎モードです。え~い、このまま桜台駅前店へ行ってしまおう!!!


今日はまさに初夏の陽気で、汗だくです。


大体、なんでこんなに板橋練馬は坂が多いんだ。


楽しかったサイクリングが、修行のようになってしまいました。


家を出てから1時間30分。ようやく到着しました。

ラーメン二郎桜台駅前店。

桜台店舗

なんと、11:30分の到着時には待ち無し!空席1つ。

桜台ニンニク野菜脂
小ラーメン ニンニク野菜脂。


今日もとっても美味しい!です。


特に今日は豚がいい感じ。

桜台豚

この@豚が2枚と腕部が1つ。@豚の脂はプルプルトロトロで最高です!


自転車の苦行もあって、最高に幸せなひと時を味わいました。


さて、自転車で来たからには自転車で帰らなければなりません。


でも、行きよりものんびりと。写真でも撮りながら帰りましょ。

練馬の畑

練馬はちょっと通りから入ると、普通に畑とか有ります。23区内でも、結構自然に囲まれているんだね。


夏間近、キュウリも身を付けています。

キュウリ

こっちはキャベツだね。

キャベツ

これは何だろう???

練馬畑


サイクリングは結局、往復2時間30分の長丁場となりました。


締めはやっぱりここですね。

七福の湯
七福の湯。汗を流して、家でビールを飲もう♪





自転車だと今まで車で通っても判らないような坂道や自然など、新鮮な発見も楽しいですね。


新しい自転車買おうかな...。


「アリオ川口の自転車売り場に『なぁ』と同じの売ってるよ!男子っぽい色もあるんだよ!」


でも、僕はKhodaa Bloomの『CANAFF』がいいなl。かっこいいんだもん。


「だめだよそれ!」


え、そんなに高くないよ?


「BAAマーク、付いてないもん!!!」
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様(^。^)

私は先週2日続けて上野毛店に行っちゃいました。。。

No title

あら、上野毛 随分お気に入りみたいですね♪


西台は、がちゃぴんさんと行って以来ですが
以前より評判が良くなってきたので気になってるんです。

でも、6月の土曜日は全部お休みですって...。


今度は京成大久保店でご一緒しましょう!



プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター