『なぁ』『まぁ』とハワイ。5日目その3・最後の夜。

美し過ぎるカイルアビーチ。


いつまでもここに居たい。


もうここに住んじゃおうか?







そういえば、来る時の車中ではここから程近い、

『天国の海』と呼ばれるラニカイビーチへも足をのばそうと言ってたけど。。。どうしようか?



『う〜ん。ここもすっごく好きだけど、やっぱり最後は三人で泳ぎたいなぁ』と『まぁ』が言うので、

ホテル前のビーチへ移動する事に。


IMG_1534.jpg

途中でアラモアナにより、ドンキホーテやアラモアナセンターで最後のお買い物をして、

ワイキキに戻ったのは4時少し前。



大丈夫。まだ日は高い。

悪あがきのひと泳ぎ!



シェラトン方面に少しずつ移動しながら、堤防の無いエリアも制覇。

その帰り、『なぁ』が迷子になりかけるプチハプニングが。



『なぁ』は本当にこっちの住民になる気なんだろうか・・・

と本気で思い始めた頃、ようやく発見。



『もうちょっと泳ごう!って言ったのに、なんで先に歩いて行っちゃうのぉ?』



ごめん。

聞こえなかった。


IMG_10 97

シャワーを浴びて着替えたら、最後のワイキキをホロホロ。


IMG_1104.jpg

夕食はどうしようかちょっと悩んだけど、

パンダのオレンジチキンがどうしても食べたくてロイヤルハワイアンセンターのフードコートに。

IMG_1105.jpg
Panda Express Frid rice,Orange Chicken,Goldenszechuan Fish, and Spring Roll

僕はパンダエクスプレスで念願のオレンジチキン 。



フードコートはアルコールを置いていないので、1階のABCストアでプリモビール6パックを購入。

中華にビールはつきものでしょ。



オレンジチキンの濃厚なオレンジソースはクセになる美味しさ。

久しぶりに食べたけど、やっぱり好きです。



でも、店員さんに勧められて思わず追加で買ってしまった春巻きは、ちょっと失敗。

IMG_1107.jpg
Champion's Steak & Seafood Steak Plate

『なぁ』はチャンピオンズのステーキ。



『焼き加減を聞かれなかったけど、これって焼き過ぎじゃない?』




多分聞かれたと思うよ。でも何を言ってるのかが分からなかったんじゃない?




『ディスワンとイートヒアしか教えて貰ってないもん!!』



...。

そうだったね。

でもそれはこっちがいう言葉だよ。







実際食べてみると、とっても柔らかくジューシーなお肉で文句無し。



さっぱりとした和風ソースがピッタリマッチ、ペロっと完食。


これで$11.50はコストパフォーマンス高っ!!

IMG_1108.jpg
Curry Cafe Golden Curry with Fried shrimp

『まぁ』が一目惚れした海老フライカレー。



ご飯もカレーもアメリカンサイズ、しかもしっかりとした大きさの海老フライが6ヶ。



それを全部一人で食べちゃった!

ハワイで胃袋が大きくなった?!







ハワイ最後のディナーを終えた僕達は、名残惜しいワイキキを暫くホロホロ。




毎晩、前を通る度に必ず寄ったハイアットリージェンシーのUGGで、『なぁ』は最後の品定め。

日本の半額で買えるシープスキンブーツ、欲しいなら買っちゃえば?




『うぅ〜、初日のアウトレットでバッグやお財布を買い過ぎちゃったしなぁ』



でも日本ではとても買えないよ。高いから。




『ここって暑いし、日本もこれからどんどん暑くなるでしょ?

やっぱりイメージ湧かないんだよねぇ』




ワイキキでシープスキン、僕にもイメージ湧きません。




4日も通って、結局買わず仕舞い。


親切に対応してくれた店員さん、ごめんなさい。





あ〜。いよいよ明日は帰国の日。

IMG_1114.jpg

ホテルの前で帰りたく無いアピールの『まぁ』。





でもね、ずっと居たらここの良さもどんどん薄れていくんだよ。

たまに来るから、楽しさもひとしお。




また来るために頑張ろう!って気持ちが大切なんだ。




『頑張るのはパパでしょ!』




はい。

頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター