『なぁ』『まぁ』とハワイ。6日目その2・バーガーキング回顧録。

ダラーレンタカーのホノルル空港営業所で『RYU号』と涙のお別れをし、バスで空港へ。



ユナイテッド航空のカウンターにはちょっと列が出来ていましたが、

難なくチェックインを終了。



この付近には食事を出来る所が見当たらないので、早々に出国手続きを済ませよう。

IMG_11 32

空港のトイレ、そのハワイアンさに泣けてきます。

IMG_11 33

男性用はアロハシャツ。



最後まで、楽しませてくれるじゃないか。ハワイ。






さて、お腹ペコペコなので直に何か食べたいけど、

朝早いからか、やっているお店はバーガーキングくらいしか見当たりませんでした。

IMG_1130.jpg
Burger King Sausage, Egg & Cheese CROISSAN’WICH Meal

朝食メニューのクロワッサンサンド。



ソーセージのショッパさとクロワッサンの甘み。

無難に美味しいです。






実は、ハワイのバーガーキングにはちょっと思い入れがあるんです。



まだ日本にバーガーキングが上陸していなかった、今から25年前。



当時、観光学の専門学校に通っていた僕は、

学校行事の実施訓練(希望者参加)で初めてハワイに来ました。



ハワイはおろか、海外旅行も初めて。



でも、まだ高校を卒業して半年余りの僕達には、怖いものなんてありません。

色々トラブルもありましたが、イケイケで真っすぐ突進していました。



そんな中で、昼食に寄ったバーガーキング。



そこで味わったアメリカの洗礼。



マックやロッテリアと一緒の感覚で、

『ハンバーガー1個じゃ足んないっしょ』

って頼んだワッパー2個に、死ぬかと思った事。



7upの発音がどうしてもレジのお姉さんに通じなくて、泣きそうになった事。




そして...











マウイ島、ノースショアと回った僕達が、最後に宿泊したのは

『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』。




ホテル玄関の向いには、バーガーキングがありました。




最後の夜、部屋でトランプゲームをしていた僕達。

途中、ゲームに負けた2人が、夜食を買いにバーガーキングへ買い出しに行く事に。




見事に負けた僕と、同級生の女の子。

2人で部屋を出てエレベーターで1階へ。



ちょっと驚かせてやろう。



そんな軽い気持ちで、エレベーターのドアが開いた瞬間にダッシュを決めた僕。



バーガーキングの前で、

『ちょっと〜!酷いよ!!』

って膨れっ面しながらやって来るに違いない彼女を待っていました。




でも、かなりの時間が経つのに彼女はやってきません。




さすがに心配になり、ホテルの入り口へ向かうと、そこで見た現実に驚愕してしまいました。




同級生の彼女、大きな黒人さん2人に両脇を抱えられています。



どうやら車に乗せられそうになっている様です。



正直、怖い物なんて何も無いと粋がっていた若い僕。



思い上がりも甚だしい。怖くて足が動かないじゃないか。



でも、ここで僕がアクションを起こさなければ、彼女は一体どうなってしまうんだろう。



歯を食いしばりながら最初の一歩を踏み出し彼女の元へ。



僕の顔を見た彼女の表情、今も忘れられません。



そして、振り絞るように、でもとても大きな声で、

『Help me!!』



幸い近くに居たポリスメンがすぐに僕達の側にやって来てくれました。






誤解を与えるような書き方でしたが、

黒人さん達は、決して悪い人ではありません。



エレベーターから走り出た僕を、これまた走って追いかけた彼女。



歩道に出る所の段差で、躓いて転んでしまいました。



そこに現れたのが、例の黒人さん2人。



優しく声をかけてくれたそうです。



その後、早口の英語に全く理解が出来ず、

取り敢えず『Yes!』とか『OK!』って言ってたみたい。



黒人さん達にしてみれば、

『ナンパ成功!!早速ドライブへ行こうぜ!』
 
って感じで、車に乗るよう促す。



でも、何が起きているのか理解が出来ていない彼女。

ちょっと抵抗してみる。。。





こんなやり取りだったんだと思います。




幸い、黒人さん達も連行される事無かったので良かったです。。。。





そんな、大切な思い出が詰まったハワイのバーガーキング。



今日も変わらず美味しかったよ。



IMG_1138.jpg

さて、そんな思い出に慕っている僕を、無情にも連れて帰ろうとする悪いヤツがいました。




UA879。



定刻通り出発するって。



しなくてもいいのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター