『なぁ』『まぁ』とハワイ。7日目・最終回?。

ホテルを出てから、『まぁ』は元気がありません。



昨日から帰りたく無い!って言ってたから、仕方ないか。




免税店などを冷やかしているうちに、無情にも時間は流れ。

あっと言う間に搭乗開始。




帰りの飛行機って、行きと違ってテンション下がりますよねぇ。

IMG_11 44

離陸して間もなく、一回目の機内食。




チキンの何か。




テンション下がり過ぎで、良く覚えていません。






『酷いよパパ!』



日付変更線を超えた頃。

帰りの飛行機で食べようと買ったマカダミアナッツを食べて、

ちょっと機嫌が直ったと思った『まぁ』が言い出しました。



『まだ眠いのに無理矢理起こされて』



そう、出発の時間が決まってたからね。



『訳も分からないまま車に乗せられて』



ドアボーイさんがドアを開けたら、格好つけて乗り込んでいたじゃん。



『訳も分からないまま今度はバスに乗せられて』



レンタカーの営業所から空港まではちょっと距離があるからね。



『無理矢理裸足にさせられて』



出国審査時の決まりだからしょうがないね。



『訳も分からないまま飛行機に乗せられて』



ここまで来たら、普通訳が分かるでしょ。



『そうしたら、今は4月2日だって言うじゃない!』



うん。

来た時にも言ったけど、帰りは一日損するんだよ。




『おばあちゃんの誕生日が終わっちゃったじゃん!!』



...。

そうだね。




『まぁ』が大好きな『おばあちゃん』、僕の母親。

4月1日が誕生日だった。




『おめでとうのメールも送れなかったよ。。。』




そうだね。

日本に着いたら、直ぐに電話しよう。

元気な声で、『帰ったよ!楽しかったよ!!』って言ってあげれば、

きっとおばあちゃんも大喜びだよ。




IMG_11 47

見たまんまの軽食な、二回目の機内食を食べ終えると...

もう日本が直ぐそこです。



本当に楽しかったハワイ旅行ですが、

現実の世界は今まで通りそこにあります。




でも、成田空港に飛行機が降り立った時。

ちょっと離れてはいるけど、滑走路沿いに桜並木が見えました。

まさに満開のソメイヨシノ。




日本もいいな。



心から、そう思いました。


IMG_11 49

何か無機質な感じの成田空港。



日本って、何の匂いもしないんですよねぇ。

外国から帰ってくる度にそう思います。




でも、それが僕達の住む世界。



また旅に出れるよう、現実社会で頑張らなくちゃ。

IMG_11 52

僕達が住むマンションの公園に咲く桜。



いいじゃない。日本。

やっぱり大好きだよ。





長い間、自己満足のつまらない話しにお付き合い頂きありがとうございました。



これでハワイ旅行記も終わりです。



たぶん、番外編を書くと思いますが・・・。




気が付けば帰国から一ヶ月。



世間はゴールデンウィーク真っ最中。



よし、僕達も日本のゴールデンウィークを満喫するぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター