ラーメン二郎 八王子野猿街道店2。


サンリオピューロランドを途中退場した僕は、

京王線に乗って一つとなりの京王堀之内駅へ。



もちろん、ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ行く為です。



ピューロランドを出る際に電車の時間を調べると、

ちょっと急げば10:44発の電車に乗れそうです。



が、ちょっと焦り過ぎて、小田急線の改札に入っちゃった。



もう無理か、次の電車は10分後。失敗したなぁ。



と思ったら、電車が2分程遅れていたようで、

ちょうど僕がホームに上がると電車が来ました!ラッキー♪

IMG_1570.jpg

京王堀之内駅から徒歩で10分弱。


ちょうど開店時間の11:00に到着すると、お店の前には40人以上の大行列。


去年はビックリする程空いていたのになぁ。


GW、しかも土曜日だけど祭日。

他に営業している二郎も少ないし、仕方が無いか。

IMG_1572.jpg
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2。きまぐれたまご(100円)缶ビール(300円)。

思いの外回転は早く、30分程で着席。

まずはビール♪

ビールがある二郎、好きです。

IMG_15 73
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2。小ラーメン(730円)+生姜50円。ニンニクアブラ。

ノーコールでも十分な野菜の盛り。




そういえば、麺釜2台体制で茹でているんですね。

席数も多いし、ロットの杯数が多ければ回転が良くなるのも納得。




スープは多摩系二郎の特徴である豚出汁と脂が強く出たタイプ。

カネシガツン系とは違い、豚がドスンと来るスープ。

良い意味での刳みも感じます。





たまに食べる多摩系、タマりません。

IMG_15 75

麺はかなり固め。


コシが強い、二郎には珍しいタイプ。


小麦感が強く、とっても美味しいんだけど、

もうちょっと柔らかい方が僕は好きかも。

IMG_15 77

有料(50円)の生姜。



二郎におろし生姜、すっごく合いますよね!

他の二郎でも標準になってくれないかなぁ。


IMG_15 79

豚は柔らかい腕部。



大きさ、赤身の柔らかさ、脂の旨さ、味の染み具合。


全てにおいて文句ございません。


この豚を食べながらのビール、もう最高♪




最近は中々食べに来れないけど、

多摩系の良さを再確認出来ました。




『まぁ』が来年もピューロランドへ行きたいと言い出すのを、

ひそかに楽しみにしている僕です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター