GW2014。『まぁ』と池袋デート。

IMG_14 61

GW最後の日となった振り替え休日の火曜日。




今日は『まぁ』が絶対に行く!って言ってた『アイカツ!』のイベントの為、朝から池袋へ。




サンシャインの文化会館で連休中行われていたこのイベントは、

謎解きイベントなんです。




制限時間30分以内に謎を解いて、戻って来れればOK。



小さな子供のファンが多い『アイカツ!』。

はっきり言ってなめてました。



この謎解き、中々難しいんです。。。




四苦八苦右往左往しながら、なんとか制限時間ギリギリでクリア。



文字通りギリギリで、父親としての面目も保てました(?)




イベントの後は、会場に設置してあったカードゲームの『アイカツ!』。

めっちゃ混んでて、30分以上並びました。



前にいた子や、その前の子に連続でレアカードが出て、

『やっぱりイベント会場だから、レアが多いんだね!』って目を輝かせていた『まぁ』でしたが。



結局引いたのは、いたってノーマルなカード。

しかもダブっているんだって。




まぁしょうがない。

そんな事もあるさ。



その後は、ハッピーセットのおまけで貰える『アイカツ!』カード目当てでマクドナルドへ。


でも、サンシャインと駅前2店、合計3店舗回ったけど、

アイカツ!のハッピーセットは売り切れ!だった。



残念。

そんな事もあるさ。

IMG_1469.jpg
一風堂 池袋店。生ビール(500円)。


結局お昼は『まぁ』が大好きな『一風堂』。

モヤシと高菜をアテに飲むビール、最高♪

IMG_1470.jpg
一風堂 池袋店。からか麺(880円)。八辛・カタメ。



僕はからか麺の八辛。

IMG_14 72

二郎では柔らかめの麺が好きですが、

博多系ではカタメがすきなんですよ。

IMG_14 73
一風堂 池袋店。替え玉(120円)カタメ。


絶対足りないので、やっぱり替え玉も。

IMG_14 71
一風堂 池袋店。白丸(780円)。


『まぁ』はノーマルな白丸。


僕に全然助けを求めず、スープまで完飲。




何故か悔しい気もするけど、

たまに食べると、美味しいんですよね。一風堂。






その後は、ビックカメラや自転車屋さんY’sロードを覗いて、川口へ帰りました。




最後のチャンスと、川口のマクドナルドへ寄ってみると、

ありました。アイカツ!のハッピーセット。



...。


欲しかったシューズのカードでは無く、

またまたダブっているカードだって。



しょうがない。

そんな日もあるさ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター