『なぁ』『まぁ』とハワイ。番外編その1・フリフリチキンを作ってみた。

最終回を宣言したばかりですが、


早速番外編を。。。





ノースショアの週末限定ワゴン『Ray's』のフリフリチキン。

余りの美味しさに我を失いパニックになったノースショア編。




帰国しても、あのチキンを食べたくて食べたくて食べたくて。

なんとか再現出来ないものかと、思考錯誤をしながら一度自宅で作ってみましたが。。。



味はともかく、オーブンではやっぱり無理が有りました。



そこで、先日のBBQで炭焼きをしようと、前日から仕込んでみました。

IMG_14 52

『フリフリ』とは、ハワイ語で『回る』って意味なんですが、

さすがに回せないので、マメにひっくり返してみます。

一羽丸ごとは初心者にはとても無理なので、今回はもも肉の一枚肉。




焼く前の下ごしらえは、

①フォークを使い、もも肉に無数の穴をあけておく。

②もも肉に摺りおろしたニンニクを良〜く擦り込む。

③ジップロックに、摺りおろしニンンク、ハワイアンソルト、ブラックペッパー、
 パプリカ、コリアンダー、ハチミツ、オリーブオイルを入れ、もも肉と供にモミモミ。

④冷蔵庫で一日寝かせる。




そして当日は炭火で焼くだけ♪




で、お味はどうかというと。。。




うん!

結構良いんじゃない??



皮はパリパリ、肉はとってもジューシー。

あの感じを再現出来てるかも。




反省点としては、ちょっと味が強過ぎたかな。

甘みを殆ど感じられなかったので、

次回はパイナップルの摺りおろしなんか用意出来ると良いかも。

...。ちょっと難しいかな。




よし、次回はもっと準備を徹底して、

一羽丸ごとにチャレンジだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター