『なぁ』『まぁ』とハワイ。番外編その2・ガーリックシュリンプも作ってみた。

またまた番外編。



いつまで引っ張るんだか。。。



GW最終日、池袋でのデートから帰ったら、『なぁ』が、

『晩ご飯どうする?BBQで焼かなかったから、エビが残ってるよ!』



そう言えばエビを買った事をすっかり忘れてたよ。



『じゃぁガーリックシュリンプ作ってみようよぉ!』



うん。

ちょっとググってみるね。



色々なレシピを調べた結果、家にある材料でもなんとか出来そうです。



で、結局こんな感じ。



①そんなに寝かせる時間が無いので、エビは殻を剥くことに。

②ニンニク、オリーブオイル、クレイジーソルト、白ワインをジップロックに入れて混ぜる。

③エビを入れかるく揉み、冷蔵庫で2時間寝かせる。

④フライパンにオリープオイルを入れ、ニンニクとタマネギのみじん切りを炒める。

⑤香りが出て来たら、バター・レモン汁・白ワインを入れ、寝かせておいたエビを炒める。

⑥ハワイアンソルトと黒こしょうで味を整え完成。彩りにイタリアンパセリ。




出来たのがこれ。

IMG_14 75

この手のは火の通し具合が難しいのですが、

今回は成功!




エビがプリプリで美味しい♪

ガーリックも程よく効いて、生臭さも感じません。




多めのソースを、ご飯に乗せて食べるとまた格別でした。






とっても簡単だし、我が家の定番となるかな?




『BBQでエビが残った時だけだよぉ!』



...。

年に2回くらいしかBBQしないじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター