ラーメン二郎 千住大橋駅前店。

素敵な青空全開の土曜日。




『なぁ』と『まぁ』は、発表会が来月に近付いたピアノ教室へ。

普段は『まぁ』一人で行くんだけど、色々打ち合わせがあるようで。。。




『帰りはお昼過ぎになっちゃうけど、どうする?』




いいよ、ゆっくりして来て。

僕はラーメンを食べに行くから。




さて、何処に行こう?






『この間悩んだひばりが丘は?』



良いね。暫く行ってないし。

でも、先週野猿に行ったばかりだし、東側の二郎が良いかなぁ。



『小岩は土曜日やってないし、一之江?』



一之江っていえば、、亀戸も汁無しを始めたんだよね。

食べてみたいなぁ。




『1時間くらいで行けるし、丁度良いね!』




よし、亀戸か!




『でも、さっきからやたら風が強くない?』




うん。

ジョギングでもこんなに辛いんじゃ、自転車は大変だね。



『...。やっぱり近場にする?』




うん。

そうしよう。




『赤羽?西台?』




西台で5月限定の塩ラーメンかな。

でも、東系のカネシガツンをイメージしていたから、ちょっと違うんだよな。



『じゃあもう少し足を伸ばして千住大橋!』




そういえば暫く行ってない。

決まりだね!




と、またまたジョギングの1時間一人問答。

やっぱり病気です。




行きは追い風に乗り、20分ちょっとで到着!

楽で良かったけど、帰りの向かい風が心配だなぁ。




開店30分前の到着で先客4名。

アレ、案外少ないんだね。と思ったら、

直後に電車が到着して、あっという間に15人位の行列になっていました。

IMG_15 93
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。生たまご(50円)。



11時丁度に開店。

先ずは食券と引き換えに生たまご。

IMG_15 95
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜アブラ。



小ラーメンは700円になっていました。



久しぶりの千住大橋、実に七ヶ月振り。

前回は1年3ヶ月振りだったので、宣言通り訪問頻度は上がっています(?)


IMG_15 97

もう、本当にデロってます。

デロデロです。

大好きです。



野猿の硬めな麺の後なので、余計に柔らかく感じます。



やっぱり僕は柔らかめな二郎が好きだなぁ。

IMG_15 96

ちょっと薄味ですが、柔らかく仕上がった素敵な豚は腕とバラ一枚ずつ。



バラよりも腕の方が柔らかく、赤身の味も好き。

IMG_15 99

ショッパ旨な千住二郎には、生たまごが良く合います♪




なぜ前回から七ヶ月もご無沙汰だったのかが不思議なくらい、とっても好みな二郎でした。







大満足でお店を出て、いざ自宅へ向かうと。。。




やっぱり、物凄い向かい風。




漕いでも漕いでも、前に進まない...。


IMG_14 78

来る時の追い風、こんなに強く無かったよなぁ。



いつも思うけど、行きの追い風よりも帰りの向かい風の方が絶対に強く吹く。




サイクリングロードは交差点が無いので、一定のペースで走れて楽ですが。


風が強い日は、街中の方が絶対楽だよなぁ。



パンパンになった足に、やっぱり訪問頻度が上がらないかもと悟った僕でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター