ラーメン二郎 京成大久保店。

梅雨全開な空模様の土曜日。




本当なら、今日は職場のクラブ主催で山登りの予定でしたが、

天候不良の予報により前日金曜日の夜9時に中止が決定。



我が家は『まぁ』のお友達が集まり女子会を開催する予定で、

どうやら僕は邪魔者みたい。



天気が悪くてジョギングやサイクリングは危険だし、お散歩するのもちょっとねぇ。




こんな時は遠征でしょ!


再来週開催のイベント前に、アレを食べておきたいしね♪

IMG_17 65
ラーメン二郎 京成大久保店。



Twitterで宣言したら、makoto-jin-reiさんからレスがあり、ちょっと早く到着したにも関わらず一緒に並んで頂けました。



程なく黒烏龍茶さん、ケンヨーさん、まぁーちゃんさん、おがっちさんの順に接続。



常連の皆さんと違い、約一年振りの訪問な僕。

それにも関わらず暖かく迎えてくれた皆さんの軽妙な会話。

待ち時間がこんなに楽しい二郎は久しぶりです♪

皆さん、ありがとうございました!



(あれ?訪問っていっても一年前は集合しただけだし、お店で食べたのはいつ以来だろう??)



珍しいらしいフライングの10時48分、開店!


IMG_16 46
ラーメン二郎 京成大久保店。味噌つけ麺(800円)。



これがアレです。

味噌つけ麺です。


IMG_16 41

勿論味噌が主張してくるんですが、それでも二郎を感じる不思議なつけ汁。

豚から染み出るカネシ?とも思いましたが、makoto-jin-reiさんによるとつけ汁自体にカネシも入っているみたい。

それに辛味が加わって、もう旨いったらありません。


また粘度と脂分も絶妙で、水で〆られたツルツル麺にも本当に良く絡みます。

IMG_16 44

そのツルツル麺。

綺麗です。見とれてしまいます。


そして、盛りも凄いです。

IMG_16 47

水で〆られているので、当然デロっていません。

二郎の麺をダイレクトに味わえる麺です。

そのままつけ汁につけずに食べても旨い!


IMG_16 51

この一年で大きく変わった豚。



柔らかい赤身の腕部。

そしてフワフワな脂部。

味もしっかり目。



もう僕のど真ん中。



前回の栃木も最高!って思いましたが、

こっちも最高だぁ!!




最初はその盛りに驚いた麺ですが、

気付けばあっと言う間に完食。



って言うか、もっと食べたいくらい。




それにしても。



つけ麺なのに。


味噌なのに。



あ〜!二郎喰ったなぁ!!



ってなれる。




眉さん。


あなたはやっぱり天才です。





P.S.

makoto-jin-reiさん、二郎だけでなくル・パティシエ ヨコヤマまでお付き合い頂きありがとうございました。

おかげで僕は『まぁ』のお友達から『素敵なパパ』って思われたに違いありません(?)。

IMG_17 66


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ・・・。俺も行きたかった。
その時間は日本橋のデスク引き継ぎでした(T-T)
一度味噌を食べてみたいんだけどまだ普通のラーメンを食べたことがないんです。前回はつけ大だったもので。

12日は楽しんできてください。
私は次女の病院です。。。

No title

》がちゃぴんさん

味噌つけ、想像以上の美味しさでした♪

12日は残念ですが、また近いうちにご一緒出来る事と楽しみにしています!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター