ラーメン二郎 西台駅前店。

梅雨明け前の悪あがき的な空模様の土曜日。



今日から三連休ですが、なんともテンションの上がらない天気。




先週の眉鍋会での二郎三昧で、もう暫く二郎は良いかなぁ。。。なんて、

一週間もすると、やっぱり食べたくなっちゃうんですよねぇ。




と言う訳で、恒例のジョギング&シンキング。



『今は雨降って無いけど、いつ降り出してもおかしく無いね』


うん。新しい新代田に行きたかったけど、やっぱり遠くは止めておこう。


『そう言えば、赤羽に暫く行ってないよね』


そう、もう二ヶ月行ってないんだよ。


『じゃあ決まり?』


でも、西台の限定メニューも気になるんだよね。


『塩つけ麺か、7月いっぱいだね』


そう、来週の土曜日は臨休みたいだから今週しかチャンスは無いんだよ。


『でも、つけ麺は昼営業でやってないんじゃない?』


それがはっきりしないんだよなぁ。

調べてもイマイチ分からない。


『まぁ、取り敢えず行ってみて、やってなかったらラーメンで良いじゃん』


うん。そうしよう。



一人でブツブツ言いながらのジョギング。

僕が他人だったら近寄りたくありません。




前置きが長くなりましたが、土曜の昼営業では『つけ麺』、やってました!

IMG_166 4
ラーメン二郎 西台駅前店。ビール(250円)。

ビールがある二郎って、良いよね♪



IMG_166 9
ラーメン二郎 西台駅前店。塩つけ麺(800円)。ニンニク。


豚、野菜、ニンニクは全部麺の丼。


IMG_166 6

ちょっと白濁したつけ汁。

塩だけど、豚の脂から出るのか、二郎っぽい香りが楽しめるスープ。

塩分濃度はかなり高めです。


IMG_167 1



まずは麺をそのままで。

うん、デロ麺を水で〆た、プリシニャっとした食感で美味しい!


結構な麺量ですが、スルスルっと食べ進んでしまいます。

IMG_167 4

豚はもう安定の西台豚。

こっちのバラも最高に美味しいですが、

IMG_167 0

この腕部がもう...。

眉さんの豚とは方向が全く違うけど、こっちも僕のど真ん中。

柔らかさ、味、大きさ。

文句無しです。参りました。

IMG_167 6

追加トッピングとなる『柚子胡椒』。


頼むのを忘れてて、もう殆ど麺も野菜も残っていない状態でin。



う〜ん、パンチが有り過ぎて柚子胡椒の味しかしなくなっちゃった。




柚子胡椒のコールは、麺が半分くらいの時がお勧めです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター