ラーメン二郎 京成大久保店。

猛暑というより酷暑といった方がピッタリくる土曜日。



予定では『なぁ』『まぁ』と三人で高尾山へ登るはずだったのに。

昨日『なぁ』と『まぁ』が夏休みの宿題をめぐって大喧嘩。



結局、高尾山は中止になっちゃった。


『ビアマウント』でビール飲み放題を楽しみにしていた僕は、ちょっとがっかり。



そんな思いをTwitterでつぶやいたら、makoto-jin-reiさんからとあるイベントのお誘いが。




そのとっても魅力的なイベントに胸熱となり、勇んで集合場所へ遣ってきました!

IMG_16 94
ラーメン二郎 京成大久保店。味噌つけ麺(800円)。



まずはともかく二郎でしょ。

二回目となる味噌つけ麺。

IMG_169 3

前回よりも更に盛られている麺。

IMG_169 7

いや〜。

本当美味しいよなぁ。

まずは何もつけずに麺をそのまま味わいます。

水で〆られたツルツル麺、小麦の香りがたまりません。

IMG_16 87

前回よりすこし辛みが増したかな?



味噌の風味とカネシのキレが高い次元で調和したつけ汁は、

もはや芸術と呼ぶべき域に達しています。

IMG_168 9

豚はやや小さめな塊がゴロゴロと。

崩し豚もどっさりと入っています。



少し赤身がパサつく所もありましたが、

しっとりと柔らかくフワフワの脂を纏った極上豚。





もの凄い麺量でしたが、あっという間に完食。



あ〜、本当に美味しい!

もし僕がここから半径10キロ以内に住んでいたら、毎週通ってしまう事でしょう。



ある意味片道50キロも離れていて良かったのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター