Für Elise

何度か書いていますが、僕のマンションは大規模修繕の真っ最中。


あの大震災で工期が大幅に延びましたが、ようやく終了の目途が立ちました。

修繕

この足場とネットともようやくさよならです。


長かったなぁ。やっとお日様の光が部屋に入ります。


...って、もう夏じゃない!夏が終わるまでこのままの方が、涼しくて良かったかな?



今日は日曜日ですが、最終段階になる玄関の塗装が行われます。


朝一番に塗装開始で、乾燥するまでしばらく玄関のドアを開け放つ必要があります。
つまり、出かけられません。


今日は珍しく終日お部屋でマッタリ。


ジョギング以外出かけませんでした。


『まぁ』が弾くピアノをBGMに、ソファーでコーヒーを飲みながら本を読みます。

ピアノ


「エリーゼのために」


ひと月ほど前からの課題曲。なんとか通しで弾けるようになったけど。


毎回同じ所でつかえてしまいます。


「キッスは目にして!」の歌詞でいえば、

♪君とぼく愛のそうよ喜びを知ったわ
明日のことなどどうでもいいわ♪

の、「明日の」の所。
(分かる人、一体どれ位いるだろ??)


のんびり本を読んでいても、毎回そこが近づくと僕にも緊張が走ります...。



...あれ?


つっかえないで弾けたじゃん!


緊張が、肩すかしを喰らいました。




まだ「毎回」とは言えないけど。


またひとつ階段を上がった!ね。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター