ラーメン二郎 環七新代田店。

今日から七日間の夏休み。



『まぁ』の塾が終わるのを待って、夕方からは『なぁ』の実家、宮城県石巻市へ行きます。

ラーメン二郎 仙台店が夏期休業中の宮城県へ。



ならば、時間がある今日の午前中のうちに二郎を食べに行こう!

IMG_170 0

お盆真っ只中の8月14日。

営業している二郎はあまり多く有りません。

結局僕が選んだのは、課題店でもある店主が交代して新しくなった『しん・しんだいた』。


旧店主の時に一度訪問した以来です。

お友達の『タヤパン』と閉店間際に走って駆け込んだのは、一体何年前だろう?

IMG_170 5

ラーメン二郎 環七新代田店。小(700円)。ニンニクアブラ。


麺量が多いと評判なので、野菜コールは自粛。

IMG_170 6

ノーコールでも結構盛られている、ちょっとクタ気味の野菜。

IMG_170 2
な・ま・た・ま・ご 50円。


塩分濃度高そうなので、生たまごも購入。



スープは非乳化でちょっと生姜が香る、豚のエグミが残っているタイプ。

塩分濃度はやっぱり高め。

IMG_170 8

特筆すべきはこの麺。


極太です。


府中より太いんじゃない?


ウェーブが強くゴワゴワした食感の麺は、最近の二郎では中々個性的。


それにしても硬い!!

芯が残っていると言うか、中心はゴリゴリした感じ。


噂通り量もとても多く、噛みごたえもあるので結構キツい。

IMG_171 2

豚は巨大な端豚を含めて3塊。



しっとり柔らかで美味しいです。

でもちょっとしょっぱすぎかな。

IMG_171 3

しょっぱい豚とゴワ麺ですき焼き二郎。



この豚と生たまごの相性はハンパ無いです。

ゴワ麺に手こずった後半、生たまごに助けられました。






生姜とエグミを感じるスープ。

クタ気味の野菜。

ウェーブのキツいゴワ麺。



どちらかと言うと、ちょっと前の富士丸みたいなラーメンだなぁ。



個性は強いけど、これはこれでアリだと思います。



デロ麺好きの僕ですが、『どうしても新代田のゴワ麺が食べたい!』

って時が来そうな気がするんです。


麺があまり太く無い日もあるようだし、また近いうちに再訪しようっと。










川口から北区(赤羽店)、板橋区(西台駅前店)、練馬区(桜台駅前店)、
中野区、杉並区(荻窪店・休業中)、そして世田谷区。

距離にして22km。



自転車でのんびり行くのには丁度良い距離だったけど。




環七って、自転車には向かない道路ですねぇ。



左折専用レーンが多いし、線路を跨ぐのに階段を使わなければならない陸橋が二本。



距離以上に疲れてしまいました...。




さて、ちょっとお昼ねしたら


いざ、宮城へ向け出発だぁ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね(^^;;

新しくなってから、満足できる味になったと思います。すでに二回行ってます(笑)
一昨日府中店へ行ったら、やっぱり府中のほうが太かったですねぇ。

No title

》タヤパン

無理やり仕事を切り上げて向かったよね…懐かしい(^^)

府中も暫く行ってないから、近いうちにその太さを確認して来ます!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター